よく降ります 1月4日(水)

 Quatro de Enero (Miercoles)

 冬の長雨、疲れますよ。各地で洪水になっている可能性あり。CAのことを笑えないGAです。

西海岸の嵐は今後も続きます。太平洋からダイレクトに来るので逃げ場はないですね。





ロスでさえ、降水確率100%になっています。それも2-3インチが降るとどうなるのか?



悪いスタートを切った株式市場でしたが、今日は2日目です。昨日は上げて下げて戻して、そんな1日。今日も欧州は高く、NYもプリマーケットで上げていますが。昨日はテスラが12%も下落。いろいろ読んでいくと昨年は投資目的で買う(転売)人がかなりいたようです。納期までの6カ月を待てないから、そこにある新古車を買う感じです。しかしそれが崩壊sっしつつあるわけです、テスラの中古車価格は下がっていますから、もう転売では儲からない、従って新規の購入も減る、そんな図式です。私はテスラにはあまり将来がないと思いますよ、もう特別な会社ではなくなった。


なれるはずなのに、なれない。過半数を取れないマッカーシーです。同じ共和党の中でも反対が多いのが原因。さてどうする?



すでに12時間以上も降っていますが、11時には上がります。しばらく雨はないようです。気温もそこそこ高めです。

実は欧州も1日が夏並みに暖かい日だったようです。それでガスや電力の消費が落ちている、良いことです。なんとなく体調不良ですね、冬バテ? そんな言葉ないけど、あっても良いのでは?年末年始で忙しかったので、疲れが出てということで。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)