1月3日(火)

 Tres de Enero (Martes)

 今年のハラハラドキドキの1年になりそうです。昨日はきつかった、お客さんの津波ですよ。4人かと思いきや3人体制で、その分のカバーが大変です、持ち帰りも多かった。ストレスの多かった1日でした。

 ストレスといえば、ServeSafeといテストのオンライン、もうギブアップしました。モニターされるのですが、画面が黒くなり、テクニシャンを呼ぶとかあり、前に進まないのでキャンセルです。やはり実地試験の方が良いかと。今日9時半にアポを取りましたけどね。


共和党が多数派になったので、このマッカーシーが下院議長に選出されるはずです。下院議長は序列では大統領→副大統領の次3番目になります。

 

 天候とは実に皮肉なもので、あれだけ干ばつだったのに、今度は洪水です、カリフォルニアの米作地帯サクラメントは冠水しています。今度は南にも降るようですよ。



 今朝の1面はNFLのBillsのハミルトン選手が試合中に倒れて救急搬送されたという話題です。体のぶつかり合いです、たまにこういうことがあります。年俸5M稼いでも怪我したら終わりです。

このところ安定して1800ドルを超えているゴールドです。思えば昨年3月7日の1997ドルがピークでした。今年は高値を更新し2100ドル台という声も出ています。



 為替ですが、130.89円、ゴールド1840ドル、原油は79.44ドル。10年物国債はさげて3.76%。株は欧州が高く、NYもプリマーケットでは上げています。


気温は高いですけどね、雨は午後4時から60%です。そして80%が最大。


今日は話すことがないです、話題が少ないから。ビデオ映像はやらないでしょう。







Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)