グーグルよおまえもか? 1月20日(金)

 Veinte de Enero (Viernes0

 グーグル先生の会社も人員削減になります、数は1.2万人。マイクロソフトが1万人でしたか。このあたりの人は皆6桁の給料かと思いますが、どこに行くのか。


アレック・ボールドウィンも訴追されました。映画の撮影中に実弾が入った拳銃で撮影監督が撃たれて死亡した事件、もう2年前です。それにしてもどうして撮影監督に当たったのか?撮影していたら向き合う相手に当たるはずですが、と素朴な疑問。


反政府デモも続くペルーです。お客さんの息子ルーカスが里帰りしているそうです。ママは行けなかったみたいですが、60人とか暴動で死んでいます。



こんなに改善したCAの干ばつです。昨日も書きましたけど、この図をみると良く分かりますね。




一番燃費の良いレクサスはこれUXですが。値段も安しの$35000台、NX買えば$39000、なんですが、実際には生産が間に合っていないので、在庫がないと思います。UXのハイブリッドは良いと思いますけどね。ないもんは買えんよ!



大雪歓迎! GAには関係ないしー。考え方によってはこれがじわじわと大地に染み込み、地下水となれば、減った分が増えていくわけです。それによって農業用水としての地下水汲み上げが少しは改善されるかも?ですね。CAのように大雨が降ったら海に流れ込むだけです。

 マーケットに変化です、為替は円が130円に戻しています。ゴールド上げて1930ドル、原油も昨日下げましたが上げて80.67ドル、10年物国債は下げて3.43%です。株はどうか?今年はすでに昨年よりも下げていますが、最終日の今日は気持ち戻しそうです。そんな予感がするんですよ。


CNBCではシルバーが9年ぶりに高値で30ドルになると書かれています。かつては記憶しているのは17ドルでしたが、現在は24.06ドルです。最近では昨年の9月に17ドルまで下げています。その前の高値は昨年3月の27ドルでした。21年の1月に38ドル、これが最高値でした。


日曜日は雨模様です。長期では来週の木ー土が40度台で寒くなりますが、それ以外はマイルドな天気です。




 福岡博多で起きた殺人事件、恋愛関係のもつれでした。これで一生が台無し、刺した人も刺された人も(もう戻って来れませんが)。最近は関東でお年寄りを狙う強盗も増えています、私の推測ですけどね、「オレオレ詐欺」とかの連中が、これまでの手口が通用しないということで方向転換して、実力行使に出ているのではないかと。家の鍵を閉めるとか防衛手段が大事になってきた日本?いよいよ家の前に監視カメラ導入?そこでやって予防線を張る必要もあるかと思いますよ。

 昨年の自殺者が2.1万人だったそうで、男性は増加だったそうです。死ぬ前にすることないか?といつも思います。失業して生活できないから死ぬのかい? それなら生活保護受けなさいよ。死ぬのに、子供を道連れにするのは止めてください、せめて自分だけで行ってください。政府が悪い?自民党が悪い? 社会が悪い? 日本が悪い?それなら日本から出ていけばいい。タイとかに行って新しい世界を切り拓くのも選択肢ですよ。いくらでもやり方はあると思います。でも死んだら何もできない。

 自殺する人はきっと視野が狭いんだと思いますよ。視野が狭い=情報の欠如、これによって出口が見つからない。常に情報のアンテナを張り巡らせておけば、対処の仕方があると思うのです。AがダメならBがある、BがダメならCがある。また場合によってはAダッシュもありですよ。Aに近いΛーラムダもあるじゃないか。

 人生は楽しいですよ。すべてが楽しいことばかりじゃないですよ。でも苦労のない人生はないです。苦労があるからその後に楽しさがあり、その楽しさも苦労の後なら数倍楽しいわけです。そういう風に都合よく考えていける人になりましょうよ。政府が悪いとか言いながらも抗議もできないのが今の日本人ですよ。フランスを見てみなさい、年金支給年を2年上げると言われてゼネストに近い猛抗議をしています。自分の生活は自分で守る。そのためには戦うわけです。日本はストも起きない。お上や政府に言われるまま、それで愚痴るのかい? 国会前に集合して抗議せんのかい? 政治は議員まかせ?行政は自治体や政府まかせ? それで誰の人生なの? 他人の人生かい? あんたの人生やろ? それだったら自分の身は自分で守れ、そのために行動したらええやないの。と私は考えるわけですが、皆さんはどうでしょう? 良い週末を! 今日は日本人6人のおまかせ、米人6人と7人のパーティなど多忙です。みんなでお金を回して経済を維持するアメリカ、素晴らしい!

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)