乾燥注意! 1月11日(水)

 Once de Enero (Miercoles)

 どうですか?肌荒れとか起きていないですか? かつてパサディナに住んでいた姐さんは千葉に戻り、今度は千葉も湿度が40%を切るという環境でまたクリームを塗っているんですかね。東京は20日も雨が降らないそうです、これは過去3番目の記録、ちなみに過去1位は1956年の30日だそうです、このため火事が多い。やはり湿度30%と70%では燃え方が違います。

 アトランタはどうかといえば湿度は高い方だと思いますよ、今日は82%です。しかし家の中はセントラルエアコンでカラカラです。従って寝るときには加湿器を稼働しています。そして今日から、これを書いている部屋でも加湿器を稼働させています。足元ではヒーターを使っていますから、自然に乾燥するわけです。

 物価の優等生もついにアウト、卵が日本でも値上がりしています。でもどうして?鳥インフルです、でもどうして? それは渡り鳥のせいらしいですよ。野生の鳥が病原菌を運んでくるのです。従って渡り鳥が還っていく3-4月には少し値段が下がるのか。しかし飼料のトウモロコシなどは米国産で値段が上がっています。卵といえばマヨネーズ、生産される卵の20%がマヨネーズになるそうです。従って今後マヨネーズの値段が上がるでしょう。

まあまだまだ続きます。CAの大雨は連日のニュースです、なんでも平均の400-600%の雨が降っているそうです。ラニーニャ現象からエルニーニョ現象に変わってきたのが原因?海岸沿いの家は危険にさらされています、強い風に波が海岸線を浸食しています。陸地は洪水だらけ、これじゃ今年のワインは不作になるのでは?

 販売台数9233台で過去最高だったそうです、ランボルギーニは昨年の業績が絶好調。確かロールスロイスも過去最高だた。BMW大衆車は6%程度落としていました。金のあるところには金があるんですよ、ないところにはない!!


昨日は乱高下でした。最後は上げて私の投資額も300ドル増えていました。62334ドルです、今年は7万ドルの目標を超えそうです。それでもまだ3万ドルのマイナス。

為替は132.71円、流石に150円にはならないですね。ゴールド4連騰で1,880ドル、原油も上げて75.72ドルです。10年物国債は下げて3.569%です。これが株を押し上げる1つの要因? 世界の株、アジアも上げ、欧州も上げ、NYのプリマーケットも上げています。ここ最近上げてきたSalesforceですが、今日は下げのようです。かつて300ドルだったのが180になり、130まで下げていました。少し持ち直して145まで戻していますが、業績を疑う見方が出ています。IT関連でもこの株はまだ持っているんですよ、いつ手放すか考え中ですが、少し上げていたので待機中でした。とりあえずは現金化したものはまた株を買いましたから、持ち金はゼロです。これからは売り買いを繰り返して数字を上げていく。

 移動になったそうです、中国外交部のチンピラですよ。口の悪い、吠える犬です。まあサラリーマンみたいなもので、言いたくもないのに、共産党のために吠えていたわけです。




柳井さんやりました、金星!!! 初任給が30万円になります。給料が最大で4割増しだそうです。

しかし、この会社厳しいですよ。それに耐えられるかです。高い報酬を払い、高い数字目標を課す、できなければクビ、それでいいんですよ。

 大卒の初任給、1)ゼネコンの雄・鹿島で24万5千円です。2)三菱商事で25万5千円です。3)三菱電機で22万7千円です。4)三井住友海上で24万1千円です。5)パルコで21万1千円です。6)キーエンスで22-24万円ですが、新卒入社の年収は700万円です。イオングループで21万円です。


木曜日は100%です。そして金曜日の夜から気温が下がります。

日曜日が氷点下になるので、ゴルフは中止の方向で進んでいます。なにかやって体を動かさないといけない!!


 この後は、ユーチューブで配信します。昨日は日本語では上げていませんが、ほぼ100投稿を終えましたよ。次は500投稿を今年中に終えていきます。ネタが尽きない? そんなもん、探すもんじゃい!です。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)