1月12日(木)

 Doce de Enero (Jueves)

 CAからの嵐ですが、あまり大きなことにはならないですね。今の予報を見ると3時で90%、4時で100%5時で90%、7時で30%にまで下がっています。これで終わりです。CA並みに大雨が降るとうざいですよ。

 連日の報道です、CAの大雨、簡単に言えばミシシッピ川の27倍の水量が降っているそうです。わかる?

州知事は18日までこれが続くと言っていて、あと1週間ですね。天気予報を見ると南のサンディエゴでも土曜日から火曜日まで4日連続の雨。ロスは土曜日から3日連続の雨です。


マーケットです、ビットコインが18000ドルを回復しました。まあ、今更?私はもう興味薄れてしまい、5年後に5万ドル超えてくれればそれでいい。投資にはならないですよ。バフェットは仮想通貨を買っていません。

為替は円高で130.45円です。ゴールド1892ドルまで上げました。原油も上げて78.53ドル、規定路線です、石油株を買い増ししておいて良かった。10年物国債が3.52%まで下げています、これが株を上げさせている? 昨日のNYの上げはアジアを上げさせ、欧州も上げ、一巡してNYのプリマーケットも上げています。8時半に出るデータがどうなのか。

 昨年のCPIは予想が6.5%。実際の数字も6.5%でした。これで上げていた株は下げに転じています。12月に関していえば0.1%減で予想も0.1%減でした。5分で株が上げに転じました。まあ、このあたり面白い?? 私の投資は昨日も上げて62850まで回復しました。3連勝ですが、注意して見ています。次に何を売り、何を買うかです。


野菜と果物が消える可能性? CAの大雨がどこまでこれに影響するのか、CAの畑が冠水すれば野菜はゼロになります。今のところ、この報道がありません。

今朝のCBSニュースではCAの畑の地下水汲み上げが進んでいて、水が減っている=将来的にの農産物が不足するという懸念を報道していました。


羊の皮を被った狼の娘です、今や世界一の富豪。この娘がディオールのトップになるそうです。



 今日の日本のニュース、ミツカンが味ぽんを値上げ、ハムもどこかの会社が値上げです。15-25%の値上げ。それで5-7%の賃上げ?追いつかないですよね。この差額をどうするのか? 本田圭佑が「日本のラーメンは安すぎる、2千円でもいい」と発言したら貧乏人が非難したとか。ラーメンの値段も上げないと、ラーメン屋さんの経営も苦しいんですよ。1000円以下のラーメンはあってはならない。ここで文句言う人は、自分でインスタントを買って家で作ること。すべての労働者の賃上げのために、値上げは必須ですよ。



3-4時間の雨で済みそうで、良かったです。

土曜日の朝から30度ー29度ー34度となります。やはりゴルフはキャンセルです。

こんなんじゃ、やっても楽しくないですよ。

 ガーシー議員が帰国するそうです、3月には国会にも登院するとか。こういう名前がおかしい人を当選させた国民はおかしい。そして芸能人とかの秘め事を暴露、これもくだらない、だからどうしたのさ。たかが芸人が何をやる? まあマリワナパーティ、売春、不倫、不法賭博、反社会との付き合い、その程度の遊びしかないですよ。それをばらして楽しいのかい? それで喜ぶ人がいるのかい? バカもほどほどに。 

 よく有名人がインスタ投稿しているのを見て、コメントする人がいますけどね、暇人の集まりですか? どーでもいいじゃないですか? 「隣の芝生を羨む暇があったら自分の芝生の手入れをせんかい!」 私はそう思うわけです。そういう連中に限って老後の金がない、いい加減な生き方して預金もないんですよ。自分の生活基盤を構築せえよ、他人を批判するとか羨む前にさ。私はそう思いますよ。芸人とかセレブとか浮き沈みの多い人を見る暇があったら自分の浮き沈みを直せ! 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)