2年前の悪夢が再現? 10月15日(木)

 Quince de Octobre (Jueves)

 2年前にドジャースに4連敗してリーグ優勝を逃したブレーブスですが、その最終戦、1回の表に確か12点を取られるという過去最悪の数字を記録しました。そして昨夕、その再現が起こっていました。初回に満塁ホームランを含む11点を取られ、15-3の大敗です。7連戦はそれにしてもきついですよ。今夜は午後8時から試合がありますが、3勝のタンパの試合が5時からあります。見逃せないですね。お陰で店は暇、でもワイン売って、良いお客さんに恵まれ、再び前年比を173%に戻しました。今日から2連勝して欲しいものです。稼ぐなら今日までと思っています。今夜から気温が下がります。今日の最高気温は79度まで上がりますが、それは午後5時の話。6時では75度、7時で73度、8時で70度、9時は66度です。明日の最高気温が66度までしかあがらず、月曜日に75度に戻ります。パティオが寒くなければ良いのですが。

 日本も少し動きだしています。今月の新幹線の利用がGOTOのおかげで44%にまで回復しています。そして大相撲11月場所は制限付きで観客を入れる方針です。ユニクロの2020年8月期決算は売り上げが12%減、利益が44%減の903億円でした、アパレルで赤字にならなかっただけでもすごいかと。普段着は強し!




週間新規失業保険申請件数が出ました、898000件は予想の830000件を大きく上回り、8月の水準に戻ったそうです。雇用関係は決して良くないことが分かります。

 



自然環境の調査を尖閣で行うそうです。個の理由付け、実に良いですね。自衛隊の駐屯ではなく、環境調査のために日本人がそこに住んでくれるとさらに有難い。菅政権、なかなかやりますな。


 



御覧のような天気ですが、このCBSの予報はたいてい気温が高めです。

 サンマは昨日でほぼ完売しました、自分でも少し食べましたが、実に美味かったですよ。鰯とは違う味があります。鰯は鰯で旨い、というか脂があって良いのですが、秋刀魚はしつこくない。現在、豊洲便で交渉中ですが、まだパウンド24ドルです。20ドル以下になれば買いますが、ロットが合うかどうか、最低でも6尾とか買わないといけないかと。

 このところ、2日連続で1時過ぎまでワインの説明書と値段表を作っていてさすがに疲れていました。昨夜は12時前に寝て今朝は8時起きでした。なんとか回復できそうです。やっている時には必死なんで疲れませんが、それが後からくる、歳ですよね。引退までの2年、体が持つかどうか、そこが問題です。すべての借金をゼロにして終わることが必須です。

 気になって北ジョージアの農地とか森林の売り状況を見てみました。だいたい最低でも20エーカーが基本です、安いもので10万ドルしません。川があるとか条件が良いと値段が上がります。例えば30エーカーで家付きだと50万ドル程度します。家と言っても小さな家で大自然の中で暮らすので大きな家は要らないわけです。そのほとんどはNCとTNとGAの州境のものです。当然水道がない、電気がない、舗装はされているものもあり、ないものもある。大きな取りは150エーカーとかあり数億です。私的には環境変化の将来を見越して、20エーカーの森を1つ買って、それも10万ドルから15万ドルで川があれば良し。何か異変が起きたときにはそこに住んで余生を過ごせるという保険のようなものです。まあ、買うかどうかはまだ分かりませんよ。見ているだけです。ちなみにオアフの農園が1エーカーで12万ドル程度します。ハワイは高いわけです。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)