今日からワールドシリーズ 10月20日(火)

Veinte de Octobre (Martes)

 今日からレイズとドジャースのワールドシリーズが始まりますが、まあ興味ないですね。もう終わってしまった。FOXが放映するのでしょうが、とりあえずスポーツなので、テレビはONにすると思いますが。

 バケーション決定! タイミング良いというか、NYの姉一家がSCのビーチに家を借りて一カ月滞在するので、クリスマス時期に店を閉めて遊びに行く予定にしています。24日のイブが木曜日、クリスマスが金曜日で翌日の土曜日1日開けて、次が日曜日なので、ここを思い切って閉めるのが一番良いかと思いまして、普段なら夏に1週間閉めて、海外旅行に行くところ、今年はコロナのせいで、それもできず。 車で6時間かけてビーチまで行きます。ゴルフもできるだろうし、息抜きになれば幸いです。

 毎日のつまらない生活です。まさに家と店との往復だけ。日曜日のゴルフだけ。幸いにも売り上げが良く、儲かっているのですが、何か虚しい。それはやはり生活が単調だからでしょう。そしてどこに行くにもマスクを着けての行動。いい加減にしてくれよ、と思っているのは私だけではないでしょう。終わりなきコロナとの闘い? 誰が仕組んだ、なぜこうなった。世界の人が苦しんでいます。本当に今年の1月まではこんな状況になるとは誰も想像しなかったはずです。2020年という年は後世も記憶に残る年になるのは確実です。

 



500億円の円借款だそうです。インドネシアがコロナ対策で遅れているので、そのための円借款。まあ低金利でお金を貸すので、戻ってくるお金です。これを恩に感じ、中国などに公共事業を発注しないように。



 




今や超人気者だそうす。上白石萌音。先日はTBSの情熱大陸にも出ていましたが、この子はしばらく行くと思いますね。テレビだけでなく舞台もこなしているので、本物の役者になると期待しています。


 

 米国議会では、第二の刺激策で、1200ドルを配るのか、600ドルに落とすのかに時限を設けて検討中。どうでもいいですよ金額は。渡せばいい。どうせ赤字の財政が少し増えるだけの話です。実に下らない。これ刷っても私には配布されませんからね。1000ドルで生活が苦しいとか言っている連中が実に多いのは悲しいことです。必死こいて働け!


天気が良いので、月曜日でも忙しい1日でした、今日も明日も混むでしょう。

昨日はウニが好きな人が誕生日で、多めにウニをあげましたが、最後にわざわざ挨拶に来たところを推測すると、相当満足していたようです。まあ、これが大事。


 前年比、1%上げました。173%です。頑張るしかない! バケーションでお金使うのでここで稼ぐしかない。感謝祭には従業員に多めにお金を渡すでしょうし、クリスマスでもそうする予定です。今年の1年を頑張ったのですから、少しでもお金を渡して報いること。コロナの時も渡しましたけどね、やはり金儲けの仕事です。お金は多い方がいいに決まっています。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)