討論会に勝った! 10月22日(金)

 Veintedos de Octobre(Viernes)

 暖かさにも討論会にも打ち勝った売り上げです。Garyさんという15年以上の付き合いのあるお客さんが2週間前からミシガンのバケーションから戻り、またワインを買い始めています。昨日は討論会のスタート時間が9時と遅く、その前にお客さんが来たので売り上げは高く、前年比を174%と1%上げました。まあ8時以降は閑散でしたけどね、それだけ皆さん、昨晩の政治ショーを見たかったのではなかと思うわけです。まあ、環境に左右されず売り上げを作ること、これが大事。



それにしても見ていて楽しかった政治ショーでした。米国民の判断では、バイデンの勝ちのようですが。

そしてバイデンが勝つと銃規制が進む、そして親トランプ派が何をするか分からないので、暴動になるかもしれないということで、銃の売れ行きがすごいのだそうです。自分の身は自分で守る、それがアメリカ。

 そしてこの時中国は何をしていたか? 習近平は演説をしていたそうです。丁度、朝鮮戦争から70年? まあアメリカが負け中国が勝った?戦争で。「中国を怒らせると大変なことになる」と大国を強調しました。それに合わせた政治PR映画も作り、朝鮮戦争で中国人民解放軍が勇敢に戦ったのだということを国民に示しています。これまたでっち上げみたいな映画なんでしょう、洗脳映画?



 政府が救済をする? たぶんそうなるでしょう。ANAは27日にきちんとした数字を公表しますが、5300億円の赤字が増えるでしょう。そして今後も国際線はきついだろうし、国内線よりも国際線の方が収益が高いのでは?まずは空港使用料を下げることから始めっていますが、これだけでは黒字にはなりません。

 昨日アメリカン航空の7-9月期の赤字が2500億円と出て、UAとDL、ALを合わせて1兆円の赤字です。4ー6月期がANAが1088億円、JALが937億円の赤字でした。悲しいのはMRJの開発凍結で、これもコロナがなければ来年には生産を開始し、納入できていたはず。しかし、今の状況ではその需要はなく、凍結するしかない。いくらの金を三菱重工業は突っ込んだのか。5千億いや1兆円? まあ先が読めない時代になったということですが、航空機が国内で作られれば、下請けが活性化するはずでしたからね、まことに残念。


 今日はカマラ・ハリスがアトランタに来るようです。投票の促し? 

交通渋滞に気を付けましょう。



 



記録的な?温かさです。ミネソタとかでは積雪が記録されています。来週末までこの天気が続きます。

11月12日からオーガスタではマスターズが開催されますが、果たしてどんな天気になるのでしょう。

 最近、力を入れているセルツァーですが、ウオッカなどの出来合いの缶飲料です。これをパック売りしていますが、大抵の人は2-3と買うのです。それで、面倒なので箱売りも開始しましたが、昨日始めて箱買いが売れました。2箱を1人が買ったのです。1箱49ドルですから98ドルの売り上げ。もうこうなれば楽です。配達されたままをディスプレイするだけです。今日もこれが5箱配達されます。水曜日に5箱届いて、今日また5箱。これだけは山積みしても平気です。私が思うに少し甘く、コーラなどを飲んでいた人がビールを飲むよりも気軽にアルコール飲料が飲めるということで受けているのではないかと。テイストも6種類くらいあります。しかし面白いことに売れているのは1社のみ。Jose Carvoというテキーラの会社も出していますが、まだ一切売れていません。他にもありますが、少量で高いので売れていません。不思議なものです。では皆さん、良い週末を!

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)