マンデーナイトにやられましたがー 10月6日(火)

Seis de Octobre (Martes)


異例ですね、2つもマンデーナイト・フットボウルがありました。CBSではニューイングランドの試合が、そしてABCではアトランタの試合がありました。まあ3勝0敗のグリーンベイと0勝3敗のファルコンズの実力の差? 予定通りの16-30で負けました。これでファルコンズは0勝4敗ですよ、恥ずかしいチームです。まあコーチのクビは確実。

 ということでガラガラになりましたが、予約が3つもあり、思ったほど悪くない、そしてワインもそこそこ小売りで頑張ったので、大きな売り上げのダウンにはなりませんでした。私は朝から48本のワインの注文を箱に入れる作業、そしてないものをオーダーする作業をしていました。店は暇でもオーダーはあります。これは以前に店が暇なときに、ご近所さんにワインの小売りのチラシを配布し、その中でオーダーをくれた人の友達からのオーダーです。金額でいえば2200ドルになります。デカいですよね。店売りだけでなく、外商も売り上げを上げる要因になっています。前に種を蒔いたものがたまに芽が出てくるものです。だから何でもやってみないと分からないのです。そして「数打つ鉄砲」も大事、そのうち的に当たる。たまに的に当たるもんです。今回はそれを証明しています。

 韓国にこんなにイケメンばかりいましたか? 整形芸能人集団BTS? よーまあここまでやるわい、で全く興味もありませんが、世間では人気のようです。これも新しい韓国の外貨稼ぎですかね。

 

こちら勝ち組のブレーブスはNLDSに臨みます。今日の2時8分からマイアミとのゲーム第一線が開始です。たぶん、マイアミには勝と思うのですが、次の対戦相手はサンディエゴかドジャースです、ここで負けて終わりになるでしょう。仮に勝てばNLのタイトルです。


今日も快晴です。昨夜はヒーターなしのパティオでした。昨日は後半が暇だったので、先月の巻物売り上げランキングを作ってみましたが、1位はスパイシーツナロールでした。2位がえび天巻、43位カリフォルニアロール、4位にレインボーロール、5位スパイダーロールでした。単価の高いレインボーロールが4位は驚きでした。寿司屋のビジネス、アメリカでは巻物が重要です。ここで売り上げが取れます。良いものを作り、見栄えよくして、単価を上げる。利益もそこについてきます。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)