地震は必ず来る! 2月26日(火)

Febrero Veinte seis (Martes)
「地震来ないは錯覚」「啓発に役立てる」 日本海溝の新想定
ということでで、「地震はしばらく来ない」ではなく、「地震はいつ起きてもおかしくない」そうです。宮城沖のプレートを政府が解析した結果だそうです。

魚のパテには、中落ちなどを使用
 くら寿司がハンバーガー? こうした寿司ネタに使えない部分をパテにしてバーガーにしています。これは良いことです。

NFL Football - Super Bowl LIII - New England Patriots v Los Angeles Rams - Merce...
 KRAFTの爺さん、話題に。フロリダのDAY SPAで中国人女性と売春したそうです。1回目の滞在時間は14分、その24時間以内にまた行っています。
 噂では、彼よりも大物がいたとか。これが判明したきっかけは、このSPAがどうやら中国生まれの中国人女性をここに住まわせ(半ば強制的に)、こうした行為をしていたのが保健所の検査で発覚し、ビデオがあったので、お客さんが炙りだされてきたそうです。
 彼は、もちろん、現金で払っていました。ここまでは賢かったのですがね、詰めが甘かった。

 Michael D. Cohen, President Trump’s former personal lawyer and fixer, last week ...
 またもや3面記事、コーエンは、議会で証言し、3年の刑期を短くしたい。司法取引により、トランプの悪事を暴露? これは見ものです。

 
 ピョンヤンから列車で3日かけてベトナムに着いた男。この列車のスピードは時速60キロしか出ないそうです。飛行機なら3時間で到着する距離だそうですが、狙いは中国から来ました、後ろ盾はありますよ、ということらしい。熊のプーさんも首脳会談をする予定でしたが、トランプにキャンセルされたのです、プーさんが出てくるとトランプの注目指数が減るからです。

 核戦争で標的にする米施設のリストを放送、ロシアのテレビ(字幕・25日)
 そんな影で、ロシアは何を発表したのか? 仮に核戦争になれば、どこの米軍施設を5分以内に攻撃できるかを公表し、秘密に開発している「極超音速ミサイル」は凄いんだぞ!と言っています、音速→超音速→極超音速、すごいですねこの漢字の列挙だけでも、仮にこの上があるとしたら何? 極みの上に来るものは?寿司屋じゃありませんが、「極上超音速ミサイル」ではどうでしょう? グーグルして調べたのですが、出てきませんでした。日本なら松音速ミサイルでは? 松竹梅の中で松は極上です。
 これがこんな冗談で終われば良いのですがね。一発でも飛んできたらお終いです。仮にオーガスタの核兵器工場が標的になっていて、これが破壊されたらどうなります? アトランタは西にあるので大丈夫か、とりあえず。

 自動車産業の「CASE」時代とは?
 Cはコネクティビティ(ネットでつながる)、Aはオートノマス(自動運転)、Sはシェアード(保有から利活用)、Eはエレクトリック(電動化)です。
 まあ、この本に書かれていたのですがね。
 広島の小さな自動車メーカーが、生き残る方法はあるのか? マツダの記事 現代ビジネスに出ています。
 
Clouds are Moving In
 明後日から雨が70%の確率になりますが、気温は高く70度まで上がります。ところが土曜日あたりから下がります。日曜日は35度の予報、来週の水曜日は氷点下の24度が出ています。

 まだまだやることはある? それは変化だ! しばらく続けていたボサノバのBGMを変えることにしました。心地よさもあるがたまに暗いときもあるので、リズムのある80年代ミュージックに変更します。
 土曜日から始めたのは、TOGOのオーダーをテキストメッセージで受け取る方法です。毎週金曜日に電話してオーダーを伝える。大半の人は同じオーダーなのです。それなら初回だけ打ち込んでおけば、次回からはコピー→ペイストで済みます。
 受け取る方も、オーダーに間違いがないわけです。寿司のオーダーにはオプションが付きものです。1)山葵抜き 2)まさごなど抜き 3)マヨ抜き 4)クリームチーズ追加 5)アボカドなし 6)きゅうりなし 7)スパイシーマヨ付ける 8)エキストラガリ 9)エキストラ醤油 などなど、これを電話で聞いているとたまに間違いも発生します。テキストなら間違いはない。そして早いわけです。
 紙も作り、持ち帰りは1)オンラインの配達 2)電話でオーダー 3)テキスト の3つの方法があります、と書かれていて、それを持ち帰りのバッグに入れています。
 少しでも早く作り、手間を省く、そして間違いがない、最終的に便利でお客さんに支持される、これが目標です。

 今日はJETROの関係で、日本から酒蔵さんが来られ、ランチの後にレクチャーがあります。アメリカの日本酒の現状の説明をします。在米23年で、酒との付き合いも長いので、それなりのことが言えると思います。これも楽しみです。原稿?ありませんよ。頭の中から話すだけです。みなさんに何かヒントを与えることができれば良いのですが。
  

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)