また失敗した! 2月13日(水)

Febrero Trece (Miercoles)
 良かれとデザイン変更したものの、ウィンドウのデコは、自分で納得せず、途中でギブアップしました。木枠をはめること自体が重い。上の方にあるのはかなり重苦しい。そんな結論です。まあ何もしないわけではなく、次の一手を考えます。

 失敗は成功のもと、失敗しないと成功はありません。最初の一発で成功することもありません。失敗しても諦めないからアタマ使うわけです。すぐに諦めたら負け犬ですからね。と自分で慰め、次の一手を探す。きっと「答え」はあるのです。

 明日のバレンタインデーをどうするか、どう戦うか? 戦争です。ということでメニューを小さくして(絞り込んで)みました。通常の70%です。
 それにスペシャル料理は口頭で伝えるのではなく、メニューに書き込んでおく。これにより、サーバーが話す時間が省ける。質問受ければ応えればいい。そのスペシャルは3つだけです。加えて寿司と刺身のコンボとおまかせが6コースのみ。合計5つのスペシャルで対応します。
 昨日来たタイレストランのオーナーは、70ドルのコースメニューだけにすると話していました。ぼろ儲け? タイ料理で1人70ドル、2人で140ドル。ドリンク入れたら200ドルですよ。寿司屋はそうはいかないですね。巻物単品でオーダーがあります。
 まあ、ハイエンドの店は150ドルのお任せをやるのでしょうが。それで2人でドリンクも入れると350ドルです。100人来れば3万5千ドルの売り上げになります。そういうビジネスもありますが、うちは単価が50ドルの店です、控えめです。

 桜田五輪大臣、「がっかり」にメディアは噛みついていますが、そんなに問題することか? 白血病の水泳選手に対するコメントですが、正直な気持ちに思え、そんなに非難することではないと思いました。がっかりの後に「直して頑張って」みたいな言葉でフォローしていましたから、別に悪気があって言ったのではないことは明らかなわけです。
 こういうことで騒ぐメディアがおかしい。

 運動すると一酸化炭素が出る? そしてそれは血管を拡張し、柔らかくし、血圧も下がるそうです。要するに運動すると血液循環が良くなるのです。運動ですが、ウオーキングやジョギングなどの有酸素運動が良いとされています。

 Photo
 5Gの覇権とファーウェイ、この問題は10年後に答えが出る? 今の時点では世の中の流れからいって、創業者が中国の軍部にいた人間で、どうも政府の影がある。アメリカはセキュリティの問題から、ファーウェイ外しを行うしかない、そんな風潮ですが。
 実はアメリカは5Gで出遅れていて、ここで中国を叩いておかないと、5Gの覇権を中国に取られていしまう。その焦りからの戦略ではないか???
 朝鮮戦争を起こしたのは誰? ベトナム戦争を起こしたのは誰? 後で分ったことはアメリカの謀略であったということです。 だからこういう問題は後になってみないと分からないのです。
 どうしてアメリカが5Gで出遅れているのかも分かりません、正直な話。皆さんもそうでしょう、軍事技術からインターネットに発展させ、通信を牛耳ったように見えていますが、4Gまでは良かったのにどうして5Gで出遅れたのか? さっぱり分からない。

 
Sunshine returns but much cooler
 今日と明日は良い天気のようです。2日連続の暇でした、今日から週末にかけては忙しいはずです。勝負ですよ。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)