またまた言う、北方領土は戻らない 2月27日(水)

Febrero Veinte siete (Miercoles)
 日本とロシアはこれまで何回戦争をしていますか? 実に4回も戦っているのです。
1)日露戦争
2)ノモンハン事件
3)シベリア出兵
4)第2次世界大戦
となりますが、昨日読んだ記事から察して、ロシアは返さないという判断をしたのです。それはシベリア出兵です。これが問題だった。
 そもそも、シベリア出兵は、第一次世界大戦のあたりに帝政ロシアが倒れたころに遡ります。戦争の中心はドイツでしたが、ドイツとロシアが仲直りするのです。それでドイツはロシアに向けていた勢力を英仏に向けることができたのです。
 それじゃ困ると思った英仏が日本とアメリカにけしかけて、ロシアに兵を送れ、となったわけですが、大義名分がないから、「チェコスロバキアの兵隊をロシアが捕虜にしているんで彼らを奪還するために派兵する」ということになって、寒いシベリアに行ったわけです。ところが寒さで凍傷になる兵隊もいた。相手は慣れていますからゲリラ戦でくるわけです、仕方ないから地域全体を焼いてしまう。
 
 これ、どこかで聞いた話では?そうです。ベトナム戦争でアメリカがやった作戦です。べとコンがゲリラ作戦するから手に負えない、従って「枯れ葉作戦」を実行した。
 まあ、そんなひどいことを日本は当時、ロシアに対して行ってきたわけです。そんな恨みもあったのでは、「殴った方はすぐに忘れるが、殴られた方は忘れない」ですよ。
 それゆえ、機会があれば日本を叩こうと狙っていたはずです、スターリンはね。その機会がやってきて、日ソ不可侵条約? そんなもん知るかい!で攻めてきた。そして占拠されたわけです。したがって、これは戦利品ですから、取られてしまったものは、返ってきませんよ。日本もかつてシベリアを領土にしようと画策していたのですから、そんなことを棚に上げて、「日本固有の領土」とか言っても無理な話なのです。唯一の返還があるとすれば、それはお金を出して「買う」ことです。それしかないですね、正直な話。
 シベリア出兵は失敗でした。その「失敗の本質」が何だったのか見えないそうです。まあ英仏に踊らされたのでしょう。場合によっては、英仏の作戦として東洋で勢力を伸ばす日本が気に入らなかったので、戦争をさせてお金を使わせ、体力を落とさせるのが真の目的だったのかもしれません。誰も言わない、書かないから分からないのです。
シベリア出兵の真実 このJBプレスの記事を読んで要約し加筆したものです。

 Michael Cohen, center, President Donald Trump's former lawyer, speaks as he depa...
 今日の10時から「国会生中継」が始まります。上院で証言します。嘘つき野郎はどっちだ? アメリカご自慢の政治ショーの始まりです。
 肝心の主役はベトナムに旅行していて留守なんですが、こんなのがあるアメリカはなんと酷い国か。日本の政治もひどいがアメリカもひどいし、レベルが低い。

 a close up of a banana: Bananas are packed with nutrients that have body-wide health benefits, including its potassium, role in appetite, and natural sweetness.
 健康のため、毎日1本のバナナ
1)カリウムが1本に422ミリグラムあり、これは1人の必要量の12%に相当
2)血圧を下げるので、心臓に良い
3)ビタミンB6が含まれている
4)リンゴと同じ、1日1本のバナナは医者いらず。肝臓にも良い
4)肝臓に良い=結石にも効果あり
と、安価な優等生です。家に置いておき、時間がなければ車の中で食べるなどできます。

 
 かつては、縦に折りたためたものですが、これからは横です、それも広げると1つのスクリーンになる。新しい携帯電話のカタチ、次はこうなるのか???
 5Gの通信網ができるのがアメリカでは2023年、欧州では2026年と言われ、それまでにこれが店頭に並ぶと予測されています。今はまだ値段が20-30万円です。これじゃ買えない。

 
Chance for Isolated Showers
 すでに雨は降ってきています。ただこれは11時には上がるようです。次の雨は深夜の4時からです。明日は90%なのでずっと雨でしょう。
 2月は雨のない日が昨日の時点でわずかに6日しかなく、また1957年以来になりますが、氷点下のない温かい2月でした。氷点下が次に来るのは3月5日火曜日の朝で29度の予報です。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)