駐在員の帰国ラッシュが始まる? 2月22日(金)

Febrero Veinte Dos(Viernes)
 3月になれば、駐在員の帰国が始まります。早い人は3年、長い人が5年、だいたい皆さん、これくらいで帰国します。そしてまた新しい人が来る。
 ゴルフ仲間でも2人が帰国しますので、3月の日曜日は送別ゴルフと飲み会になります。彼らは帰国して、どの程度の頻度でゴルフができるのでしょう? おそらくできて2-3カ月に1回?

 冷え込む日韓関係、今度は韓国が国連で、慰安婦問題を取り上げようとしています。個の国、おかしくないですか? 戦時中に起きたことを掘り返し、謝罪だ詫びろだ、世紀末の中のさらに最悪の国です。それまらベトナムに要請して、ベトナム戦争中に起きた韓国兵士の残忍な行為を国連で言うべきです。多くの韓国兵士とベトナム人のハーフがそのままいます。そして何の補償もされていないし、韓国政府は無視しているのです。
 
 
試合中に転倒したデューク大のザイオン・ウィリアムソン選手=20日、ダーラム(USA TODAY・ロイター=共同)
 これが今朝のニュースでも話題に
ナイキのバスケシューズが剥がれています。よく見てください。粗悪品を作った証拠です。まあ、中国製かインドネシア製かベトナム製でしょう。しかし前代未聞の失態。接着剤が弱かったのか? これでナイキの株が暴落しています。

 MLBの選手は、引退後5年で8割が自己破産するそうです。NFLなら78%、NBAでは68%だそうです。お金があるとそれに人が群がってきます。投資の話が来る。金使いが荒い。離婚する。様々な理由があります。「おいしい話は、向こうからやってこない」これが鉄則だそうです。

 
Dense Fog Advisory This AM
現在、霧に包まれているアトランタです。雨は午前11時くらいから降り3時過ぎに止む。そして午後9時からまた降りだす、そんな予報です。

今日からメニューの変更です。リカーの価格が安過ぎだとお客さんに言われたので、1-2ドルの値上げです。そして個々の刺身の値段をメニューに表記することにしました。これまでは寿司の値段しか出していなかったのです。
お得なセット、「刺身5」というのも作り5品で30ドルです。いろいろ試しています。確かに昔に比べると刺身の売り上げは伸びていると感じています。皆さん良い週末を!

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)