失敗の積み重ねが、、、 2月12日(火)

Febrero Doce (Martes)
 自分が良いと思ってやったことが不細工で、失敗。昨日は1時間残業して1人でガラスのウィンドウに木枠をはめていましたが、出来上がりがえらい不細工で、結局外して帰宅です。ストレスですよ、これは。日曜日も店に行き、先週からカットしてきた木にニスを塗っていました、かなりの労働時間を割いても結果が出ないようではだめです。
 まあ、修正すればシンプルで見栄えが良いものになるという結論には達したので、今夜はそのリベンジです。
 デザインの専門家ではないが、ある程度の自信はあって、それを自分でやることが楽しいわけですが、実際に作ってみないと何とも判断できないところがアマチュアです。
 何を求めているのか? 達成感と微妙な変化、ベターな感覚なのでしょうが、そのためには失敗を重ねながら、成功に導いていかないといけない、と自分で思った次第です。

 2月12日、今日は何の日だったのか? 
1809年は、リンカーンの誕生日でした。彼は確かイリノイの出のように思えますが生まれたのはケンタッキーでした。
1973年は、ベトナム戦争から米兵の帰還が始まった日です。愚かな行為でしたが、負けてもアメリカは強いから訴えられていない。日本はコリアに訴えられの連続。

レオパレス21本社の看板=東京都中野区
メディアでたたかれ、対処を誤まると、こうなる? レオパレスは株価が1日で20%も下がる急落ぶりでした。まあ悪いことをしてそれを認めず、後手に回ったからです。社長の辞任は当然のこととなるでしょう。

 日産 リーフ e+e+爆売れ
 日産のリーフe+が欧州でバカ売れしています。パワーと航続距離が上がったことなどが受けて、EV先進国のノルウェーでは最も売れた車となっています。
 やはり欧州の方が賢い? というか国が小さいので環境問題に対して敏感であり、深刻なのでしょう。

 実は昨日、スティーブという昔から知っているおじさんが来て、暇だったので食事しながら環境問題を話していました。
 彼は今年、アトランタで開催される温暖化のフォーラムみたいなものを仕切るようです。アル・ゴアも来ますし、テッド・ターナーもこれに関心がありますが、彼はもう80歳を超えていてよぼよぼなので、娘が活動しているようですが。人類に未来はあるのか? 先はあるのか? アラスカに行けば夏に、海から氷がどんどん溶けて海に落ちる音が聞こえ、それを間近に見ることもできるそうです。
 ジョージア州は環境に優しい? 優しいわけないですよ。アメリカ? 最低の先進国です。 トランプは温暖化を疑い、条約を破棄した人間ですからね。
 そのうち、魚がいなくなり、野菜が食べれなくなり、突然にそういう目に遭わないと、この国の人は分からないであろう。それが私の結論です。

 
 楽天、売り上げが1兆円を超えたそうです。スーパーボウルでもCMを出していました。これからアメリカをはじめ、世界で伸びていくのか?

 ジャマイカは危険? 2011年から78件のレイプ事件が発生、アメリカ大使館に報告されているそうです。 カリブは危険なのです。家を買うにしてもいないときに何が起きるか分からない。そういう点ではハワイは米領ですから、危険度は低いわけです。

 
Tracking a line of rain and t-storms Tuesday
 午後2時くらいから大雨になるという予報が出ています。今週は踏ん張り時です。やることたくさんありますが、こなしていくしかない。昨日、ようやくアクシスの方の12月末の会計が終わりました。書類待って、会計士に会うだけです。


Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)