プレジデントデーで学校休み 2月18日(月)



Febrero Dieciocho (Lunes)
 カウンティによっては、今週は丸々学校が休みのようです。COBBがその一例です。FULTONは今日まで休みです。バレンタインデーの木曜日から良く混んでくれましたが、それでも今月は5%減の売り上げで推移しています。厳しさに変わりはありません。

 このまま行くと夏のバケーションは、返上です。まあ従業員には取らせないわけにはいかないので、1カ月かけて、交代制のようにして店を閉めることなく、各自のバケーションを実施することになるでしょう。まあバケーション対象者は3人しかいませんけど。それか、給与に上乗せするかです。
 儲かってもいないのに、店を閉めるバカはいないでしょう。それか、月曜日だけ閉めて、2連休で、1泊旅行に出かけるかです。

 日本でコーヒーはいくら? スタバは先週末に10円値上げして280円から290円になりました。ここアトランタのスタバでは2ドル程度ですから、やはり少し高い。材料費や人件費などの高騰からの値上げのようです。

 昨日のPGAは、JBホームズが数年ぶりの優勝です。ケンタッキー出身の彼は、うちの店のお客さんです。日本のカレー大好き。マスターズにも来るので、カレーを差し入れしたいところです。  
「JB Holmes」の画像検索結果
 
1982年生まれですから、まだ36歳です。コーチのマット・キランも同じケンタッキーの出です。

 
Brief Break from rain this Afternoon
 今日だけは晴れ間が覗く。そして明日からまた雨。次の晴れ間は月曜日になりそうで、またゴルフができそうにない週末です。店の掃除の日になりそうです。

 2月があと10日で終わりです。今週は売り上げ税と給料日が重なる週です。そして来週は個人的なものですが、3つの住宅ローンの引き落としがあります。厳しいですよ、このご時世。それでも店は少しでも触って新鮮さを与えるようにしないといけないわけで、立ち止まることはできません。今週も頑張るしかない、それだけです。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)