アカデミーは、世相を反映させる? 2月25日(月)

Febrero Veinte cinco(Lunes)
 昨夜のアカデミー、最後まで見ましたが、今朝のニュースを見ると、「世相の反映」で、女性と有色人種に配慮した授賞式になりました、そこまでやるかい?
 「万引き家族」は「ROM」に負けましたかね。作品賞も意外にも?「Green Book」ということで、その作品紹介には、GAの下院議員で公民権運動を戦ったジョン・ルイス氏も呼ばれ、檀上に上がるという配慮ぶり。
 個人的に、最近は映画は見ないですよ。昔ほど、映画が面白いと思っていないです。巨大な産業ゆえ、みなさん生活しないといけないから、作品が良かろうが悪かろうが、どんどん作るわけです。で売り上げ取るために、ヒット作の続編やる、アメリカ人はアクション好きだからそれもやる、戦争物もやる、ディズニーがどんどん支配していく、クイーンが当たればコントはエルトン・ジョンをやる。ポリシーないのかい、ハリウッド???
 最後に劇場で見たのはアバターと007シリーズでしたかね、映画は明らかに凋落しています。

 ビーガン、絶対菜食主義が流行ではなく、定着しようとしていますが、それは肉食への警戒、ダイエットの問題ではなく、地球の環境を守るために、動物を殺さないとか、水や穀物をたくさん使い環境に配慮しない現在の肉の生産方法を避けるなどのライフスタイルに変わってきていることではないかと言われています。
 現在のところ、菜食主義には3つあり、
1)卵や乳製品なども口にしない完全菜食であるビーガン
2)肉や魚を食べないベジタリアン
3)時には肉も食べるフレクシタリアン=柔軟な菜食主義
と分類されますが、これはお年寄りではなく、若い人にそういう傾向があるということです。ロイターの記事に加筆したものです。
開城工業団地をもう一度、米朝会談に期待寄せる韓国の製造業(字幕・24日)
 小僧は2日かけて、列車で中国からベトナムに入るそうです。まあ茶番の始まり?というか他で成果を出せないトランプの唯一の目玉?
 
健康の話題です。「一無、二少、三多」がキー。
日本生活習慣病予防協会が掲げるスローガン「一無、二少、三多」とは、「一無:無煙・禁煙の勧め」「二少:少食・少酒の勧め」「三多:多動・多休・多接の勧め」のこと。将来寝たきりにならず自分の力で活動し、生きがいのある人生を全うしようというものです。


 昨日はE. Paces Ferry Rd.にあるCafe Agoraでブランチしていました。トルコ料理兼東地中海料理の店でカジュアルカフェです。Cafe Agora ここをクリックしてください。
お勧めは、Platterです。6種類の料理が1皿に入っていて2人で食べるにはちょうど良い。豆や野菜が中心で、それをパンに乗せて食べるスタイル。期待していなかったのに、思いの他良かったです。

 
Lawyer says R. Kelly to stay jailed 1 or 2 more days14歳の少女と知っていてHしたなど10くらいの’罪に問われているRBシンガーのRケリーです。ついに逮捕されましたが、有罪になれば塀の中でそのまま暮らすことになるでしょう。
Enjoy the Sunshine while it lasts
今日と明日は雨がない。そして水曜日から金曜日まで50%です。週末は何とか晴れ間が見えそうです。1カ月ぶりのゴルフができますかね、やれやれ。
 しかしながら、ゴルフの熱は少し冷めています。ビジネスの方が大事ですよ。昨日もやろうと思えばできたのですが、店に行き、カーペット掃除していました。その後はウィンドウのシールをまた貼っていました。
 今日からスタートするテキストメッセージによる持ち帰りのオーダー、これは毎週金曜日が持ち帰りの嵐なので、これに対応する目的もあります。
 毎週金曜日に同じオーダーなら、一度オーダーすれば、次はコピーしてペイストすれば済むことです。電話でオーダーすると2分かかります。テキストなら2秒です。
 いろいろ知恵を絞らないといけない。そしてまだまだ絞るところがあります。今週の土曜日からは8時以降の音楽の80年代のロック系に変えます。飲み屋ムードにして9時から閉店までドリンク半額をトライします。1週間の最後の夜は派手にやらないと!といってもお客さんがいないと盛り上がりませんけどね。今週も頑張ります。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)