Monday, October 8, 2018

細工できる投稿サイト 10月8日(月) コロンバスデー

 Octobre Ocho (Lunes)
  コロンブスの日? でアメリカで祝日です。学校はこの時期秋休みになります。昨日のブレーブスとドジャースの試合もそれに合わせた時間? 午後8時から始まり、終われば深夜ですよ、親でも疲れる時間帯。まあ、満塁ホームランを含め、ブレーブスが運よく運悪く勝ったので、今日は夕方の四時半から試合があります。
 このせいで、今夜のディナーは暇になると、予想しています。政府系はもちろん、休み、そして銀行や郵便局も休みですが、ゴミの収集とかは来ています。コロンバスデーほど、中途半端な祝日はありません。会社によってはやっています。レストランで閉めるところはまずないでしょう。
 次の祝日は11月22日の感謝祭です。そしてクリスマス。これで今年のアメリカの祝日は終わるのです。

 さて、木曜日のこと、電子メールでの勧誘がありました。それは「70ドルであなたのインスタのフォロアー数を1万人に上げませんか?」というものでした。
 投稿サイトを支援する会社があります。レストランなどの批評を上げるものです、まあ他にもこのようなインスタのフォロアー数を上げる、いいねを増やすなど、さまざま、お金を払えば操作できるのです。
 それで、70ドルを払い、実験をしてみました。すると1人で7千人に到達しました。それまでは1100人でしたから、驚異的な伸び。それが8千人を超えると鈍化して、翌日は6千人台に落ちたのですが、日曜日には1万人を超えました、昨夜で1.3万人、これが今朝の時点で1.4万人になっています。ということで70ドルを払った価値はあり、この会社はきちんと仕事をしたということになります。
 どうしてこんなことができるのか? お小遣い稼ぎサイトのようなものがあるようです。ここに登録すると仕事の依頼が来ます、1クリック1円もしないと思いますが、数をこなすと、お小遣いになる。それが貧しい国の人であれば、そのお金も価値があるというものです。
 インスタで個人で頑張っても、せいぜい1000人ー5千人のフォロアーでしょう。有名人なら10万とか百万を超えますが。まあ、何かで興味を持った人が、その投稿サイトを見て、「すごいフォロアーがいる、人気のサイトなんだ」と勘違いをしてフォロアーになる可能性を含んでいます。
 私のサイトでいえば、1万人の目標でしたが、それをはるかに超えた。ということはサクラが客を呼んだということになります。私的には70ドルの元は取ったと思っています。
 まあ、ネットの書き込みサイトを見て、それを信用してはいけない、ということです。ゴーストライターがたくさんいて良い批評を書いています。やはり口コミが一番ですね。

 女性も重役を? カリフォルニア州は1つの解決策を示しました。同州に本社を置く上場企業に対して、2019年末までに最低1人の女性取締役を選任するよう、9月30日に成立した法律によって義務付けました。2021年末までに、5人の取締役がいる企業では2人以上の女性起用、そして6人以上の取締役がいる場合は3人以上の女性起用が義務付けられます。違反企業は最大30万ドルの罰金が科せられます。
 カリフォルニア州では上場企業の4分の1で、女性取締役が存在せず、全体の取締役数のうち女性が占める割合は15.5%で、非常に低い全米平均の16・5%を下回っている。2014─2016年に米国で上場した主要75社の半数近くは、上場時点で女性取締役が1人もいなかったのです。
 ノルウェーでは、4割を女性重役にするという割り当てがありますが、10年前に小なったものの、成果が出ているかどうかは疑問だそうです。

 
 日本では大きなニュースになっています。築地から豊洲へ、魚市場の大きな移転です。果たして新しい市場は機能するのか? アメリカ輸出も今週はありませんが、福岡便などで賄う予定です。

  心不全は、心臓が悪いために、息切れやむくみが起こり、だんだん悪くなり、生命を縮める病気です。日本の心不全の患者数は約100万人と推定され、しかも高齢化にともなって2035年までさらに増加するとみられています。厚生労働省の「人口動態統計」によると、心筋梗塞や狭心症を含む心疾患は、日本人の死亡原因の第2位になっています(1位はがんです)。
 心不全が増加している理由は、心不全の原因になる心筋梗塞や狭心症などの心臓病が増えていること。心臓病を起こす最大の原因は「動脈硬化」です。
 動脈硬化の原因としてとくに重要なのは高血圧症、脂質異常症、糖尿病、喫煙、そしてメタボリックシンドロームです。慢性心不全患者では、メタボの割合が2倍に増えているという調査結果があります。
  対策としては、運動と食事の習慣の見直しです。
▼腹八分目を心がける、
▼寝る前には食べない、
▼油ものは少なくして野菜を多くとる、
▼よく噛んでゆ っくり食べる、
▼お酒を飲み過ぎない――こうした工夫を積み重ねれば、内臓脂肪を減らすことができます。食べることと運動により、内脂肪を増やさない+メタボにならない=心不全を防ぐということです。

 
Isolated showers & thunderstorms this afternoon
 ハリケーン・マイケルが来ています。メキシコ湾から入り、ジョージアの南を通り抜けていきます。メトロアトランタでは最大4インチの雨が降ると予測されています。
 明日は40%、水曜日は80%、木曜日は60%の降水確率です。

 悩みが多いとそれはゴルフにも出る? 昨日は前半42後半53という結果でした。疲れが出るのか後半にバテますね、情けない。また今週リベンジです。

No comments:

ジョージアの雪は免れた 12月10日(月)

Decembre Dies (Lunes)  南東部は大雪、ということですが、ジョージアの超北部から北、カロライナ―バージニアにかけてのエリアです。昨日1日、アトランタは冷たい雨と風でした。  土曜日の夜も店で一時停電騒ぎがありましたが、5秒で終わりました。しかしChamb...