少しはマシになった売り上げ  10月29日(月)

Octobre Veinte nueve (Lunes)
 先週末は、良いお客さんに恵まれて、なんとか売り上げが昨年を上回りました。厳しいご時世ですが、なんとか生き延びています。
 GAパワーから請求書が着ていましたが、740ドルまで落ちています。ピーク時は1100ドルです。先月はもう暑くなかったので、エアコンがあまり稼働していなかったのでしょう。250-350ドルの節約はデカい。
 31日の水曜日がハロウィーンで、夜は暇になります。ワールドシリーズはボストンが勝ってくれて決着がついたので良かった。スポーツに弱い店なのです。
 
 毎週土曜日のカレッジフットボウルですが、8勝0敗がアラバマ、クレムゾン、ノートルダムです。南部が2つも入っています。その次7勝1敗が7チームもいて、その中にUGAとル維持穴(LSU)が入っています。
 
 水曜日のハロウィーンの日にマーケットがクラッシュする?そんな悪い冗談があるようです。金曜日に300ポイント下げたダウですが、今日の先物は150ほど上げています。東京は小幅の下げ、上海は上げていますが、2500を回復していません。欧州はすべて上げています。
コラム:中間選挙が最後のチャンス、消える市場の楽観論=熊野英生氏下落する株価ー消えゆく楽観論

 インドネシアでは旅客機が墜落189人が死亡

ブラジルでは新しい大統領が誕生しました

 軽いウォーキングなどの運動をわずか10分間行うだけで、記憶をつかさどる脳の海馬が刺激され、直後の記憶力が高まることが、筑波大学の研究で明らかになりました。研究グループはこれまで、独自に開発した実験マウスを用いて、トレッドミルでストレスのない軽運動を行うと、学習・記憶を担う海馬が刺激され、新しく生まれる神経細胞の数を増やせることなどを明らかにしてきました。しかし、海馬は脳の中心部に位置する小さく複雑な脳部位であるため、ヒトでの検証は困難でした今回の研究では、超低強度の運動を10分間行った直後と安静後に記憶課題に取り組んだときの脳の活動を、ヒトの海馬の神経活動を領域ごとに画像分析できる、最先端の機能的MRI技術を使い高解像度で可視化し比較しました。
 
 
Sunny skies and nice
 朝方は肌寒いものの、昼間から暖かい。昨日はそんな1日でした。ゴルフをしても汗をかかないようです。今週は木曜日が90%の降水確率となっています。
 日曜日は48-65度の予想で、ほぼ毎日同じような感じです。ちなみに、日曜日に夏時間が終わります。現在、日の出が7時40分くらいですが、これが1時間早くなります。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)