アトランタ犯罪事情その2? 10月23日(火)

Octobre Veinte Tres (Martes)
 先週の警備員の話からの続きです。週末明けで店に出てみると、また警備員が来て話をするのです。「週末に裏のアパートの前に停めてあった車2台が荒らされた」。最近、こういう話ばかりで疲れますね。前の週がアパートの1階が5軒も荒らされる騒ぎ、そしてこれ。まあ深夜だと思うのですが。
 昨日はファルコンズの地元試合だったので、犯罪はなかったと思います。泥棒もフットボウルは好きなはずで、こういう日には犯行をしないかと。

 珍しくファルコンズがジャイアンツに23-20で勝ったので、驚いています。これで3勝4敗です。五分五分ならプレイオフの機会もあるでしょう。

 Central American migrants, who are part of a caravan of migrants trying to reach...
ホンデュラスを抜け、メキシコに入ったキャラバン隊の数は5千人から7200人に増えています。ワイドショーでは連日現地から中継しています。

Image: Mega Million Ticket, Jay-Z, Space X Heavy Falcon launch1.6ビリオンと620ミリオン、今夜と明日の夜の抽選です。
 グループ買いした人が有利とは言われていますが、当たる人は当たり、そうでない人は夢を見るだけで終わるのです。まあ流行りものとして買うのも一案です。

 ちょうど2週間後が、中間選挙の日、加えて各州で知事などの選挙があります。最近は、先に済ませたい人のために用紙が送られてきますが、私は初めて投票することにしましたが、知らない人ばかりで誰を選んでよいのか分からない。知事だけで2人いて黒人の女性と白人の男性なので分かりやすい。
 それを前に株式相場は乱高下を繰り返しています。昨日は東京が600円下げ、上海も節目の2600を割り込み、欧州も崩れています。NYも全面安になりそうでダウは先物で300ポイント下げています。昨日は取引終了後に400下げていました。
 そろそろ「宴の終わり」ではないか? 今日のダウ予想は節目の25000ポイントを割り込むでしょう。
 原油も68.25ドルと下げています。ゴールド1237ドルと高値を狙っています。為替は112円台ですけどね。

 昨日のメトロアトランタ、13歳の少年が持っていたナイフで女性の教諭を殺害、それもクラスルームの中で。これが夕方の臨時ニュースでした。Gwinnett郡では学校の警備を強化する方向に。

 
Partly sunny, returns late week
 木曜ににハリケーンが熱帯低気圧に変わって通過する影響で雨が降る確率が上がっています。金曜日も同様です。
 それにしても月曜日の地元ゲームのファルコンズ、ビジネスに悪影響です。8時以降店に来た人はいない。9時に閉店しました。お向かいさんも9時半には閉店していました。
 なぜ故、こうもフットボウルに夢中になれるのか? 今週末はUGAがフロリダと敵地、ジャクソンビルで戦いますから、これまた影響が出るかと。キックオフは3時半です。
 こうしてフットボウルの試合日程を抑えておかないと、大変なことになります。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)