サウスカロライナで大当たり 10月24日(水)

Octobre Veinte quatro (Miercoles)
Image: Mega Millions lotteryサウスカロライナでした。
 今回の1.6Bは1枚しか出ていません、サウスカロライナのコロンバスで売られたものです。私は5ナンバーの1Mで良かったのですが、これは10枚出ていて、AZ1枚、CA8枚、DC1枚でした。今夜のパワーボウルが620Mです。これに賭けます!

 自国優先主義の1つですが、アメリカは国際郵政協定からの離脱も行うようです。これによって国際郵便を値上げできるわけです、USPS郵政公社は大赤字です。それを何とかしたいのでしょうが、アメリカのためにやっていることが世界的には嫌われる。

 IMAGE DISTRIBUTED FOR FRISKIES - Friskies® “official spokescat,” Grumpy Cat, com...
 31日は1週間後になりますが、ハロウィンです、どうでもいい。店は暇ですよ。家族連れはみんなチョコやキャンディーもらいに出かけますからね。

 昨日からワールドシリーズが始まっています、ボストン対ロスですが、地元ゲームもあってボストンが1勝しています、今夜もボストンで開催です。
 日本は土曜日から日本シリーズ、広島対ソフトバンクです。まずは広島で開催。

 昨日の日本は「安田さん釈放」のニュースでした。フリーのジャーナリストがシリアに入り拘束されて3年、カタールが3億円を払って釈放された。これは英雄扱いなのか自己責任なので関係ないのか? こんな議論もあるわけです。
 特だね狙いで、入ったわけで、危険な場所に行き、世間に迷惑をかけたのだから、私は英雄扱いはできないと思います。どこまでそのジャーナリスト精神があったのかは、分かりません。

 巨人は原、阪神は矢野。来季はどうなるのか? 監督が代わっても選手が補強されても、あまり大きく変わらないでしょう。地道に選手を育てる広島はエライ。

 女子ゴルフの世界ランキング9位フォン・シャンシャンら中国2選手が、25日に開幕する米女子ゴルフツアー(LPGA)の台湾選手権への出場を急きょ取りやめました。 社会的地位の高い人から要請を受けたそうです。当初は出場する予定でリストにはありましたから、共産党からの横やりでしょう。
 こうして政治をスポーツなどにも持ち込むやり方はおかしい。台湾孤立を狙う共産党ですが、明らかにおかしい。

 1位開成、2位灘、3位東海、4位洛南、5位東大寺学園、6位西大和学園、7位甲陽学院、8位鹿児島ラサール、9位麻布、10位筑波大駒場 の順位でした。これは難関大学への合格者の多い高校のベスト10です。過去5年のデータでいえば開成は169人を東大に入れています。これは2位の灘が100人なのでダントツの1位です。
 官僚養成所?の東大ですか? アジアでは1位ではない。世界ではさらにランクが下がる。ここのジョージア工科大よりも格下の東大に何を求めるのか?エリートコースを歩むのかガラパゴス日本で。どうせなら開成からスタンフォードを目指すとか、そういう発想がないんだろうか。島国に生まれ島国に育ち島国で死んでいく。外界を知らず! 世界は広いのですがねえー。

 65歳まで年金保険料を払うと「元が取れるのは97歳」の衝撃? 年金は65歳からもらえると思っていますか? 違います。会社勤めを継続しているともらえません。仮に会社を辞めて自営業者になる、またはフリーランスの仕事をすると、これは雇用ではないので年金は仕事をしていても貰えるのです。
現代ビジネス 年金 駐在員の方、日本の会社で働いている人は読んでください。まともに働くと死ぬまでに収めた年金は戻って来ないのです。
 それで政府は今度、70歳まで働けと言っています。なんと恐ろしいことか。単なる年金破たんの先延ばしです。その間に何か考えて策を講じるという作戦?では。

 
Nicest day of weather for the remaining week
 今日までは良い天気です。明日から60%-90%の降水確率で気温も57-54度と肌寒いようです。

 デカルブ郡の南では、3日連続?でレストランが襲撃され、1人が殺害されています。ファーストフードなどを狙い、数百ドルの現金を奪うのですが、そのために人を殺しますか? レベルが低すぎですよ。まあ、これがジョージアの実態です。南では50万ドル相当のマリワナを栽培して捕まっている。
 カナダではマリワナがが合法になっていますが、アメリカは各州の権限が強く、まちまちです。「たばこよりも害がない」から、吸ってよいのか? ハイになることは良いことなのか? どうせなら何か仕事を成し遂げるとか、ゴルフで良いスコアを出してハイになってほしいものです。それが人間の正しい姿なのでは? 煙吸って気持ちよくなろうなんて単純で思考がなさすぎです。それは本当の快感ではありません。苦労して汗水垂らし、アタマ抱えながら悩んで答えを出して、成果を見出す、そこに本当の快感があるのでは? 所詮白人を中心とする連中は狩猟民族キリギリスなのですよ、その場しのぎ、今を生きるのが彼ら。そして農耕民族アリさんの日本人とは違う。こつこつやるしかないと信じています。


Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)