Tuesday, January 9, 2018

二の舞? 1月9日(火) 今日の出来事から

Enero Nueve (Martes)
 
昨日のゲームを見ていて、今朝ふと思ったのですが、ファルコンズのスーパーボウルの二の舞のように感じました。
前半のリードで勝ちを確信していたのは皆さん同じでしょう。ところがナンバー1のアラバマは追い上げていく、後半、パスがどんどん通るし、GAのディフェンスが下手ってきていました。アホの兄ちゃんがキックを外してくれたのは幸いでしたが、最後に笑ったのはアラバマでした。えらい疲れました、12時まで釘付けです。参った参った。

Cho Myoung-gyon, South Korea's unification minister, left, and Ri Son Gwon, chairman of North Korea’s Committee for the Peaceful Reunification of the Fatherland, shake hands while posing for photographs during a meeting in the village of Panmunjom in the Demilitarized Zone (DMZ) in Paju, South Korea, on Tuesday, Jan. 9, 2018. 
 閣僚級を首席代表とする韓国と北朝鮮の代表団は9日、南北軍事境界線がある板門店の韓国側施設「平和の家」で会談し、北朝鮮側が2月9日開幕の平昌五輪に参加する方針を正式に表明。南北会談は2年1カ月ぶりで、韓国の文在寅政権発足後、初めて。 
 韓国側が代表団や応援団派遣に加え、合同入場行進を要請したのに対し、北朝鮮側は選手団や高官級代表団、応援団のほか、芸術団やテコンドー演武団などを派遣する意向を示しました。とまあ、めでたしと簡単に喜んでいませんか? とんでもない、嘘つきの国とさらにそれに輪をかけた国同士の話を誰が信じるのですか? 日本に対して卑劣な行動をとる国のことを信じてはいけません! 
オプラ2020
とまあ、借金踏み倒しの不動産屋でも大統領になれますから、賢い実業家のオプラさんなら余裕で当選するでしょう。2020年の立候補になりそうです。
 在日米軍は9日、沖縄県読谷村に不時着したAH1攻撃ヘリコプターを普天間飛行場(同県宜野湾市)から再び飛行させました。原因究明はできていません。沖縄でも別の場所で砂浜にヘリが不時着し、米軍が解体作業をしていました。ひょっとして米軍のヘリも戦闘機もポンコツ? 可能性は高いですよ。古いものを使っているのが一番、そして予算が少ないので、整備不良+元々性能が悪いのに無理やり作って飛ばしている。それは他国に売るためにそうした。これで戦争できるのか??? 戦闘員もそうで、最近、まともに戦っていません。最後の大きな戦争は湾岸戦争だったように思うのですが、あれから25年も大きな戦争をしていない。そして戦争のスタイルも人が加わらないミサイル攻撃が中心になっています。しかし最後は地上戦ですよね、最後は陸軍だと思うわけです。しかし馬の若者がそこまで教育されているだろうか???
 Atlanta, GA 7-Day Forecast
 こんな天気では、これまた日曜日のゴルフは無理でしょう。雨の予報があり、その後で気温が下がります。せっかく温かくなったと思いきや、ここでまた落とされる。アイフォンで、ゴルフ場付近(アルファレッタ)の土曜日の最低気温が24度、日曜日は23度、月曜日は26度、火曜日も25度になっています。金曜日に仮に雨が降ると、これが土曜日の朝には確実に凍るわけです。4週間ゴルフなしの自主トレですか???

No comments:

アトランタ犯罪事情 10月19日(金)

Octobre Diecinueve (Viernes)  昨日のこと、店に行くと、モールの警備員が寄ってきて、「おいおい、過去2週間に裏のアパートで物盗りが5件もあったらしい。犯罪はすべて平日の昼間に起き、被害はすべて1階だった」と言うのです。  裏のアパートは高級で、1B...