週末と月曜日の格差5倍 1月30日(火)

Eneto Treinta (Martes)
 格差5倍ですよ、昨日のディナーの売り上げと土曜日のディナーの売り上げを比較すると5倍になります。それだけ週末はよく入るのに月曜日は全く入りません。
 夏場は持ち帰り20%引きを毎週月曜日にしていましたが、何かやらんとこれは打開できないでしょう。

 山崎50年=サザビーズ提供3250万円
すごいですね、山崎の50年もの、限定150本だったそうです、11年に発売され100万円が売値でした。香港のオークションでの落札価格です。

 草津の次は? 宮城県と山形県にまたがる蔵王山で地殻変動などが観測されたことから、気象庁は、噴火警戒レベルを1から2に引き上げ、噴火への警戒を呼びかけています。
 気象庁の観測によると、蔵王山では、山頂の南方向が隆起する地殻変動が継続しているほか、30日午後には、火山性微動の振幅が、これまでの観測で最大となっています。

 A view shows moored peniche houseboats and the Eiffel Tower along the flooded banks of the River Seine after days of almost non-stop rain caused flooding in the country in Paris, France. REUTERS/Gonzalo Fuentesパリ冠水
 そうなんです、大雨でパリはセーヌ河の水笠が増えています。下に降りれないほどの冠水です。
A man fishes on the flooded banks of the River Seine in Paris. 

REUTERS/Pascal Rossignolこれ見るとよくわかるでしょう?

  楽天は、野村ホールディングス傘下の損害保険会社、朝日火災海上保険を買収すると、発表しました。買収額は約450億円で、2018年夏までに完全子会社化する方針。現在、楽天は「楽天生命」で生命保険を取り扱っていますが、これまでなかった損害保険への参入を検討していました。新しいアイデアで既存の世界に穴をあける、そうして欲しいものです。

 Sate of Union
 彼は何を言うのか? 経済優先のことばかりでしょう。それしか能がない、利益をアメリカにもたらしても、潤うのは一部の人であり、さび付いた人は儲からない。

 これをぜひ、見てください。名スピーチです。靖国神社で台湾人の金美齢さんが、スピーチしています、彼女は都合3回、終戦記念日にスピーチしています。
 単純な話です、「お国のために戦った人に感謝する」それが靖国で、日本人だけの問題であり、外国の干渉は関係ないのです。「靖国で会おう」と言って多くの人が戦争の犠牲になったのです。

 
 今日は晴れですが、寒い。あと2日頑張ります。
 


 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)