1月はあと3日で行く 1月29日(月)

Enero Veinte Nueve (Lunes)
 月末が近づいています、家賃を払わないといけません。金ー土曜日と忙しかったので、何とか払えそうです。2週間連続の大入りの週末。持ち帰りを途中で止めて、「中をとりあえず回すしかない」といろいろ考えながらやっているわけです。
 それでも、ここは住宅地。最後のお客さんは9時以降来ません。不思議ですよ。もう少し時間で分散してくれると有難いのに、6時半―8時に集中するわけです。80席あっても、これではすぐに埋まってしまいます。もちろん、早い時間も空いてますし、9時から来れば予約なしで座れます。6時半ー8時半は予約あっても待ちです。
 この状況は変わらないので、来月は試しに、「9時以降はドリンク半額」とか、やってみようかと思っています。そこまでしないと遅い時間の来年は促せないでしょう。

 昨夜はグラミー、ブルーノ・マースが賞を独占みたいな感じで、さすがです。テンポの良い歌をどんどん出していく。すごいことだと思います。
 日本では、小室哲哉が引退、59歳ですが、優れた側近がいなかったから、お金がないらしいです。北野武には森昌行プロデューサー、宇多田ヒカルには宇多田照實プロデューサーがいて、財布をがっちり握っていた。ショービジネスで成功するには、側近・知恵袋・プロデューサーの存在が必須。音楽のプロデュースはできても、セルフプロデュースは無理。よって、不倫疑惑から逃れるための引退、少し惨めでしょう。あれだけの売れっ子でしたから100億円は稼いでいたのでは? それがお金をむしられるわけです。投資話、異業種、湯水のように使う、使えたわけです。 MSNに出ていました。

 コインチェックの社長、まだ27歳だそうです。東京工大を出ています。たぶんパソコンとかに精通していたのでは? それでこういう世界に入り、何兆円もの資産を預かるようになった、恐ろしいといえば恐ろしい。

 まだ流行っている金塊の密輸。旅客機内のトイレに金塊を隠して国内に密輸、スリランカ国籍の男女計6人を関税法違反(無許可輸入未遂)や消費税法違反などの疑いで逮捕しました。 
 1人が持ち込み役で、台湾発中部空港行き日本航空の機内トイレの便座パネル内に金塊を隠したが、中部空港で警戒中の税関職員が発見し、未遂に終わりました。
 この機体は一度、中部空港で乗客を降ろした後、国内線として羽田空港へ出発する予定で、別の仲間がこの便に搭乗して金塊を回収し、税関を通さずに密輸入する計画でした。金塊5キロは2280万円で、消費税8%分の182万円が儲かる仕組みでした。
 Photo明日です
ステートオブユニオン、一般教書演説。この爺さんの演説を聞く??とんでもない。普通の人は800語ぐらいの単語を並べて話しているのに、この爺さん700語ぐらいしか話していません。まあ、こんなんでも大統領になれたんだから、「アメリカはチャンスの国」なんでしょうね。

 野菜や果物など、「抗酸化物質」が豊富に含まれる食品を十分に摂ると、2型糖尿病のリスクが低下することが、「フランス国立保健医学研究機構」の研究で明らかになりました
「抗酸化物質」とは、活性酸素の発生やその働きを抑制したり、活性酸素そのものを取り除く物質のことで、「抗酸化ビタミン」や「ポリフェノール」などの種類があります。呼吸によって体内に取り込まれた酸素の一部は、活性酸素やフリーラジカルになり、これらは正常な細胞や遺伝子を攻撃(酸化)してしまい、活性酸素が増えると血管内皮に障害が起き、動脈硬化が進行しやすくなり、心筋梗塞や脳卒中、がん、炎症の原因になります。
「抗酸化ビタミン」は、活性酸素の働きを抑える作用を持つビタミンで、「ビタミンA」「ビタミンC」「ビタミンE」などがあります。このうち野菜や果物に含まれるビタミンAは「β-カロテン」で、活性酵素の発生を抑え、取り除く働きをします。 「ポリフェノール」も抗酸化物質として注目されていて、ブルーベリーなどに含まれる「アントシアニン」、大豆に含まれる「イソフラボン」、赤ワインに含まれる「レスベラトロール」、緑茶に含まれる「カテキン」、紅茶などに含まれる「テアフラビン」、コーヒーに含まれる「クロロゲン酸」、そばに含まれる「ルチン」などがあります。

 店の営業はあと3日ですが、前年に2%足りません。雪の閉店を考えるとつじつまは合うのですが、昨年の数字は決して良い数字ではありませんからね。週末の人数をさらに増やして、対応してすべての売り上げを取り込んでいかないと、厳しい現状です。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)