今日の出来事から 1月24日(水)

Enero Veinte Quatro (Miercoles)
 私が5千万払って、スペインに家を買い、永住権を取ったらどうするでしょうね? 老後は美味いものをたくさん、食べれる。農業に勤しむ。ま、これも夢の1つです、選択肢は多い方がいい。それができることは素晴らしいことで、学んだスペイン語が生きるというものです。
 スペイン、お姉ちゃんが美人が多い。アメリカにいると「デブ」が当たり前になってきます。確かに混血のアメリカ人は綺麗ですが、その元となっているスペイン人はなかなかの美人そろいの国ですよ。

 メアリー チョコレートを覚えていますか? バレンタインデーの仕掛け人。しかし、9期連続増収・増益の好業績だった2008年、為替デリバティブの資産運用で、突然数十億円規模の損失を抱えます。最終的にはロッテに買われてお終い。
 最近、バイナリーがよく出てきます。為替や株でバイナリー、デリバティブもなんとなく近いような気がするのです。少額の投資で大きなお金を動かす。為替の先をどうやって見通せますか? そんなに甘くないですよ。インスタには、毎日のように「副業で毎月100万円」とか若い子の投稿があり、人を誘うのです。これにはまったらお終いです。
 
 昨日、ある投稿者に書いてやりました。「毎月100万円ということは、それでもたかが1年で1200万円ですね。その儲かったお金を安全確実なモノに投資しましょう。」と、返事は来ませんでした。仮に私が「え、どうしてそんなに儲かるのですか?」と書けば、何か応答があったことでしょう。これもある種の詐欺ですよ。

 アカデミー
 昨日がノミネートの発表でしたが、全く興味なし。授賞式のスピーチの内容がすでに見えています。 1)トランプに文句を言う人がいる 2)Mee tooのスピーチがある 最近の映画で見たいと思うものが何1つないのも特徴です。行き詰まりですよ、低迷ですよ。それでも多くの人がその産業で働いている以上、毎月作らないといけない、ノルマのような映画を誰が見るか??

 
 朝は低いものの、午後にはあがります、晴天です。

 今から畑に行きますよ。1カ月ぶりです。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)