今日の出来事から 8月4日(火) 暑いだけなら幸せなのか?

 それにしても暑いアトランタ地方。それも雨も降らず、暑いだけ。南のフロリダは大雨で大洪水。そして北部は暴風でサーカスのテントが倒れ2人死亡。西は相変わらず山火事が22件もあり、燃え続けている。だから、暑いだけならまだ幸せなのかも知れません。

 昨日から始まったオンラインのデリバリービジネス。このキャビアという会社、いい加減ですよ。土曜日までにサイトの写真を送ってくるはずが送ってこなかったので、月曜日からスタートしないと思っていたらいきなりデリバリーの人が来店。アイパッドを見ればオーダーが入っている。仕方なく作りましたが、抗議しときました。
 それで返事が、「じゃあ、送る」ですからね。自分から週末までに送って承認もらうと言っておきながら、これですからね。参りましたよ。まあ、アメリカ人とビジネスするとこうなる? 被害は別にないので、関係ないんだろうと思いますが。

 米国のシェール革命に商機を見いだしていた日本の大手商社が、世界的な原油の供給過剰を契機に資源戦略の転換を迫られています。伊藤忠が米シェールオイル・ガス開発事業からの撤退を決め、開発失敗で巨額減損を計上した住友商事も関連の権益の大半を売却する方向。
 一方、先行した三井物産や三菱商事は、価格下落で減損を計上したものの、資源戦略は長期的な視野との立ち位置を崩さない。原油安下でも三菱商事は西オーストラリアの陸上油田の商業生産を決定。さらに三井物産と三菱商事は豪州のブラウズの液化天然ガス開発の調査に参画し、資源安を逆手に取るなどして攻勢に転じている。大手商社の資源戦略が明確に二極化し始めています。
 まあ、2強は体力あるから、今後間違いなく必要かつ上がるであろう石油から離れないのですが、それ以下は当面は下落傾向の石油に目を向けている場合ではなく、目先の利益を取りにいったということではないでしょうか?

  4日の地震情報です。
長野県南部でM3.8 日向灘でM3.6 九州南東沖でM4.6 この3つでした。

  8月3日、コンテストの候補者27人がビキニ姿で大通りをパレードしながら美尻を披露した。サンパウロで撮影(2015年 ロイター/Paulo Whitaker)
 ブラジルで最も美しいお尻を競うコンテスト、ミス・ブンブンが今年も開かれる。首都サンパウロでは、候補者27人がビキニ姿で大通りをパレードしながら美尻を披露しました。11月に決勝戦です。

債務不履行
 米自治領プエルトリコが3日までに期限を迎えた債務の一部を返済できず、初めて債務不履行(デフォルト)に陥りました。
 3日までに返済期限を迎えていた債務は総額4億8300万ドル。このうち政府系パブリック・ファイナンス・コープの債券について、支払額5800万ドルに対し62万8000ドルしか返済することができませんでした。
 プエルトリコの債務残高は総額約700億ドル。債務の規模はニューヨーク州に相当、経済規模ははるかに小さく、失業率は米本土の2倍を越え、職を求めて本土へ移住する人が後を絶たず、人口の流出で税収が減少し、債務は膨らむ一方です。

 A woman looking at her 401K statement401K投資は良いが、、、、
 55-59歳の10%、50-54歳の11%が401Kに投資していることが調査で分かっています。55-59歳の27%は自分で株や投資信託に投資、50-54歳の18%も同様です。
 
リタイアするならここ!
Algarve rock - coast in PortugalAlgarve, Portugal 毎月のコスト $1,410
France, Pyrenees Orientales, Perpignan, antiques in Rue de la RevolutionLanguedoc, France 毎月のコスト: $1,185
Villa Santa MariaAbruzzo, Italy 毎月のコスト$1,265
Hua Hin panorama Hua Hin, Thailand 毎月のコスト: $975
Cathedral, Cuenca, Azuay Province, EcuadorCuenca, Ecuador 毎月のコスト $1,210
Georgetown, Penang IslandGeorge Town, Malaysia 毎月のコスト $935
Woman riding bicycle in the Palermo neighbourhood.Buenos Aires, Argentina 毎月のコスト $1,330Osmena Circle at night, Cebu City, PhilippinesCebu, the Philippines 毎月のコスト $900
21あったのですが、選びました。マレーシア、結構後悔している人が多いそうです。理想と現実は違うのです。アメリカ人は世界中に移住し老後をエンジョイしています。特に中南米が多いようです。老後にスペイン語勉強しても良いわけですしね。

 外国人のための「日本再発見」
Nakasendo trail in Magome old town.The old ways
The other Alps
Heaven blessed
Discovering the secret side of Japan (Neil S Price)Buddhist shrines & bullet trains 
とまあ、4つ、新幹線を分けると5つあるとか。日本の昔ながらの町並み、アルプスのような山、自然の素晴らしさ、建築物、そしてテクノロジー。

Atlanta, GA 7-Day Forecast
 ひょっとしたら、明日まで暑く、その後はジワジワ気温が90度以上にならず、80の後半になっていくのでは???と期待するのは私だけでしょうか?


Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)