今日の出来事から 8月28日(金) 人間関係が一番疲れる

 今週は昨日まで、4日連続の予算達成で、めでたしめでたしかと思いきや、人間関係の衝突が勃発、疲れます。
 どうでもいいような職場の言い争い。半年に1回くらい、こんなのが起きるわけですが、無視すりゃいいじゃん、と私は思うのですが。

 Top members of the Yamaguchi-gumi, Japan's largest Yakuza organization, arrive for the funeral for their boss Masahisa Takenaka in Kobe, western Japan, Dec. 15, 1988.
 アメリカでも報じられています。山口組の分裂ですが、やはり派閥がこんなところにもある。私的な見方をすると、今の執行部の人事がやはり強引過ぎたのが問題。同じ派閥から組長も若頭も出すというナンバー1とナンバー2を抑えたのが嫉妬を招いたわけで、それに加えナンバー3までも入れようとしたのだから仕方ないですよ。
 ましてや、調整人事で5代目が決まった。それで何も指導力を発揮できず、「引退させられた」とうな格好でしたから、気に食わないことが10年近くも燻っていたのは事実です。

 長生きしたい人、これ食べてください!
ダークチョコレートブロッコリー
ナッツビーツ
トマトベリー類
オリーブオイルサーモン
クランベリー辛いもの
グリーンティー、にんにく、ほうれん草、アボカド、リンゴ、アスパラガス、キムチ、この17を食べましょう。

 An 18,000-square-foot Beverly Hills home once owned by comedian Danny Thomas has hit the market with a quiet ask price of $135 million.
 成功したら、こんな家? ビバリーヒルズで135Mです。ロスが一望できます。  The Trousdale Estates mansion boasts 360° views of Los Angeles, from downtown to the canyons.こんな感じ

 都市の弊害?
 ワイキキビーチが3日前に閉まるという事件が起きています。0.5ビリオントンの下水が溢れ出し、これがビーチに流れこんだため、ビーチが閉鎖されましたが、検査の結果、OKが出て再開されています。
 どうも原因は、強い熱帯低気圧の影響で大雨になって、それが下水に流れ込み、処理能力を超えて市街にあふれ出したみたいですが。

3インチ
 そうです、1992年から約23年が経過、その間に海面が3インチも上昇しています。NASAのデータからです。
 Effect of climate change on major cities
こんなことが近い将来、起こるのですか??
 アムステルダム、ダッカ、天津、東京、ニューオーリンズ、アレキサンドリア、大阪、神戸、NYC,カルカッタ、ホーチミン、マイアミ、上海、広州、そしてムンバイ、これらの大都市は危険とされています。

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
 唯一の楽しみ? ゴルフに黄色の信号が??? まあ、お願いします、午後に降ってくださいまし。

 今日のニュースの一部はYAHOOから取りましたが、さすがアメリカ? いつもはMSNが中心ですが、YAHOOとは取り上げる内容がかなり違います。
 おそらく20-30%は同じ内容ですが、残りは全く違います。これが日本だと70-80%が同じ内容ではないかと推測します。
 やはり編集者の視点というのがあっていい。個性的なニュース内容で良いと思うのです。その分、私もニュースを楽しめますし、より広い視点に立つことができます。良い週末を!

 


 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)