今日の出来事から 8月18日(火) おかしい水道料金

 大家から9月の家賃請求書が来ていましたが、水道料金6-7月分が2674ドルも請求されています。確か5-6月分が1500ドルでしたから増えているのです。トイレから漏れているのか、他から漏れているのか調査をしないといけません。確か去年は1千ドル以下でしたからね。
 前にトイレのタンクの蓋がきちんと締まっていなくて一晩中、水が漏れたことも過去にありました。このあたりすべて中国製です、不具合が実に多いのです。今年の初めに自宅のトイレのタンクの中を一新して思いました。きちんと締まらないものがあったものですから。
 店の中が異常ないならあとは店に入るまでに水道管が破裂かなにかしていて漏れている可能性もあります。アトランタの水道管はもうかなり古いのであちこちで漏れていて、100%の供給をしても70%くらいしか使われていません。東京都が一番優秀で95%以上が使われているという記事を読んだことがあります。

 大したニュースないんで、「全米の国立公園から」
Grand Teton National Park, Wyo
Arches National Park, Utah
Glacier National Park, Mont.
Yosemite National Park, Calif.
Badlands National Park, S.D.
Grand Canyon National Park, Ariz.
Gates of the Arctic National Park, Alaska
Yellowstone National Park, Wyo., Mont. and Idaho
実はジョージア近郊ではTNのグレートスモーキーマウンテンが上げられていますが、
これですよ。
大したことないでしょう? 米国の自然のいいとこ取りはすべて西に集まっています。

 17-18日の地震情報ですが、17日の夜に種子島近海でM5.1があった程度で収まっています。

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
 今日もしっかり雨が降ります。茗荷嬉や!!

 blood
 高血圧を下げる食べ物
バジル、シナモン、にんにく、カルダモンです。
Garlic has long been touted as a great supporter of cardiac health. One of the reasons for this is that garlic contains active compounds that are able to relax the muscles around the arteries and allow those vessels to expand, thus lowering blood pressure as well as the risk of a heart attack or stroke. It should be consumed raw to get the full benefit, however
まあ、にんにくは常にこうした健康の優等生です。問題は匂いだけです。

 秋らしくなりそうかと思えば、週末はまたもや90度です。しかし朝晩がかなり涼しい感じになってきています。ジャパンフェストまであと30日、昨日は焼き豚の仕込みでした。今日、冷凍して明日にでも薄くスライスします。少し凍らせた方が綺麗な薄切りポークになります。私の感じでは、薄いほうがラーメンの汁が染みて美味しいという見解なのですが。
 いずれにしても400人分のラーメン、2万人に対しては足りない数ですが、これが限界です。弁当の鮭もすでにカットしました。これも200食が限界。
 こうして仕込みがどんどん進んでいます。物によっては冷凍しないと対応できませんが、それを巧く解凍して美味しく仕上げるかがポイントです。また、今日も何がしかの仕込みがあります。暇なしの毎日です。


Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)