注意喚起! 先日の総領事館からのお知らせの続き?

警報!!!アトランタに潜む極悪にして狡猾なる狸(タヌキ)!!!

我輩はNY在住であるため、この狸を拝顔したことはないのであるが、その昔”王将”を歌っていた村田英雄に似ているという。身の丈は、実存の狸より大きくて163cmであるが、背の低い邦人である。 只今、この狸は72歳になったのであるが、人を騙して、騙して、また騙し続けて、日のあたる人間世界に戻れず、アトランタに潜んで居るのである。

その名は、Mr. ?である。アトランタの総領事も警察も、この極悪にして狡猾なる狸の名前を知っていながら、未だにこの狸狩りに成功を治めていないのである。
愚かにも我輩は、この極悪狸が蒔いた餌に喰らいついてしまい、そしてこの狡猾狸が仕掛けた罠に、まんまと嵌ってしまったのである。

そこで賢いアトランタ邦人の皆様に告ぐ!我輩は、この狸が蒔いた餌と仕掛けた罠を、皆様が騙されない為に公開して進ぜよう。

この狸は、アトランタに於ける綜合開発事業(水産業、スーパーマーケット、ゴルフ場、ホテル、レストラン、娯楽施設、等々)という胸がわくわくするような理想をかかげて、更に一戸建て住宅とハイブリッド車を提供し幹部として雇ってくれるという美味しい餌を蒔くのである。そしてこの餌に喰らいついたなら、入会費として$10、000。または$3,577。を納めろと言ってくるのであるが、納金してしまったら此れが最後、領収書もくれず、会員証も作らずに罠に嵌めて落としてしまうのである。

我輩は、1986年にアメリカに一緒に渡って来て、日本時代から30数年も付き合っている友人に紹介されたのであるから、あまり疑わなかったのである。我輩が、もう最後の会員になるだろうし、このプロジェクトはすぐにでも出発するのであると、急かされてしまったのである。しかし、待てど暮らせど出発の兆しは見えず、我輩の友達も、その友達も、またその知り合いも含めて100人も、この極悪にして狡猾なる狸の罠に嵌ってしまったのである。

賢いアトランタ邦人の皆様、いや全米の在住邦人の皆様、
くれぐれも騙されませぬように。

NYの大岡越後の守より

とまあ、こんなメールがNYから来て、「AXISに掲載してください」ということでしたので、掲載しました。

実は2月末に総領事館から以下のメールが来ています。
 詐欺に対する注意喚起
在留邦人の方から詐欺の被害に遭ったとの情報が当館に多数寄せられています。
その手口は,当地に長年在留する邦人と思われる男が,被害者に対し一定の信頼関係を築いたと錯覚させた段階で,新規ビジネス等の投資話を持ちかけて,その運営組織に入会させ,会員費と称して数千ドルからの現金を騙し取るといったものです。直接ではなくても被害者からの人づてでも同様の被害が増えているようです。
信頼関係を逆手に領収書等の証拠も残されず,さらに被害に気がついて返金を求めたところ,脅すような態度を示され被害回復に至らなかったとも聞いております。
在留邦人の皆様におかれましては,当地における銃器使用事件などの凶悪犯罪の他にも,こうした詐欺などの悪質な知能犯罪もあることを念頭に置いていただき,警戒を怠ることなく,事件に巻き込まれないようご注意ください。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)