今日の出来事から 3月9日(月)すでに春でござる!

 昨日は後半を半袖で回るというゴルフでした。前半は肌寒く、霜も下りていたのですが、1枚脱ぎ、また1枚脱ぎとゴルフ場でストリップしていました。
 結果は? 34ドルの勝ち! いきなりの3連続パーで首位独走、全勝優勝もあったのですが、そこはそこは素人ゴルフで、接戦になりましたが、要所を抑えた私は最後の18番でバーディも取り、勝ちました。
 それにしても飛距離が落ちています。最後の18番、最後は130ヤードでした。いつもなら8番です。やや上げていたので7番で打ちましたが、それでも3メートルくらい手前でした。情けない。あまり風はなかったのに、すべてのクラブでこれまでよりも5-10ヤード落ちているんでしょう。
 もう、シニア年齢ですからね、これからは謙虚なゴルフをして技でポイントを稼ぎます。

 写真
昨日の日本です。国会議事堂前に2万3千人が集まり、原発反対のデモを行っていました。

 マーケットに動きがあります。円は121.02円に下がっています。原油が49.89ドルと久々の50ドル割れ。ゴールドも悲惨な1172.90ドル。株価は金曜日のNY市場の下げを受けて、アジアー欧州と下げています。
 S&Pダウジョーンズ・インデックスは、アップルを18日の取引終了後にダウ工業株30種に組み入れると発表。代わりにAT&Tが外されます。
 前年6月にアップルが株式分割を行ってから、ダウジョーンズ・インデックスによる指数組み入れはおおむね予想されていましたが、ダウは採用30銘柄の株価平均を使って算出されるため、株式分割前のアップル株価は突出して高く、採用が難しかったということです。  アップルの時価総額は約7360億ドルと、上場企業としては世界最大。AT&Tの時価総額は1765億ドルです。  5日終値でみたアップルの構成比率は4.66%でしかありません。しかしながら、安い株価を外し、高い株価の会社を入れたことでダウはより高くなり、「株価は上昇気流」と勘違いされる可能性もあります。ダウはいつもこうして業績の良い会社を採用してきています。
 アップルの採用は、ビザが18日に予定する4対1の株式分割計画がきっかけで、この分割により、ダウ工業株30種株価における情報技術銘柄のウエートが低下する見込みですが、アップルが加わればそれを是正する上で効果があるということらしいです。

 「自分のサイズはどうなのか」と考えたことはありますか? ロンドン大学の研究チームが英泌尿器学会誌に、その疑問に答えるような調査結果を発表しています。
 論文のタイトルはずばり「私は普通?」。研究チームのゴードン・ミューア氏は、「自分は普通でないと信じる男性は多くの精神的、心理的問題を抱えている」と指摘しています。
研究では20あまりの調査結果を分析し、専門家による男性性器のサイズ測定を受けた1万5000人以上のデータを調べその結果、平均的なサイズは弛緩した状態で約9.1センチ、勃起した状態で約13.1センチ、外周はそれぞれ約9.3センチと11.6センチでした。
 標準の範囲に収まるにもかかわらず、自分のサイズを気にして医師に相談したり、手術を考えたりする男性もいるそうで、1996年のカリフォルニア大学の調査によると、性器増大手術の検討対象となるべき男性は全体の2.28%のみ。さらに極端な「マイクロペニス」に該当するのは0.14%にすぎないそうです。
 身体のほかの部位との比較では、身長が高いほど性器も長い傾向があることが判明。人種との関連については、「例えば黒人男性は大きくてアジア系男性は小さいといった人種や民族によるステレオタイプは裏付けられなかった」そうです。
 女性との関係では、2006年のカリフォルニア大学の調査で85%の女性がパートナーのサイズに満足していると答えたのに対し、自分のサイズに満足している男性は55%にとどまっています。単なる男性の被害妄想みたいなものでしょう。さっそく、今夜にでも自分のサイズを測定してください!

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
 平日は雨模様ですが、気温はかなり高いようです。日曜日の天気予報もOKです。もう春ですね、アトランタは。ということは花粉の季節も近いというもの、早い人は2月からすでにアレルギーの症状が出ているそうです。
 そういう私も2月の末から風邪になり、そのままアレルギー症状が出ています。昨日も鼻水くしゅくしゅ状態でゴルフしていました。
 ジョージア産の蜂蜜をコーヒーに入れて飲んでいます。これは昨年、効果のあったものですが、今年は効果ない。アレルギーの錠剤も服用していますが、あまり効かない、打つ手なしです。



 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)