今日の出来事から 3月5日(木)寒くなってきています

 昨日が今年初めてのクーラー使用でした。汗ばむ陽気ではなかったものの、暖かい。お客さんも半袖にショーツ姿の人を見かけました。

 ミズーリ州ファーガソンで昨年8月、白人警官が黒人青年を射殺した事件に関連し、司法省は、地元警察署が罰金徴収を目的に黒人の取り締まりを厳しくしていたとする報告書を公表しました。ホルダー長官は記者会見で、市当局が歳入増を狙いに、警察に「集金代理人」の役割を期待していたと指摘。警官らも違反切符を切る回数を競っていたと語っています。
 このアトランタも同じようなもの、ヒスパニックを捕まえて、拘置所に入れ、出すということで、かなり潤っているのでは?

 前代未聞です。米国のマーク・リッパート駐韓大使が、ソウル都心の朝食会で男にナイフで襲われる事件が起き、韓国で対米関係への悪影響を懸念する声が出ています。韓国ではここ数日、日中韓の対立に苦言を呈したシャーマン米国務次官への抗議集会などが行われていたこともあり、懸念を増幅させているようですが、こんな事件が起こるのは韓国の特徴?ですか。

 フェイスブック傘下の写真共有アプリ運営会社インスタグラムは、製品の宣伝広告向けに、より多くの写真を掲載できる新たなサービスを開始します。この「回転式広告」機能は、多数の写真を投稿することが可能で、ユーザーはスマホの画面上で指をスワイプさせて画像をスクロールし閲覧できる。
 私も遅ればせながら、昨日から店の売上拡大のためにインしたグラムを開始しました。まあ、ツイッターよりも今はこちらの方が人気だそうです。そういう理由です。食材、料理、ワインなど何でも写して投稿しています。


 すでに今が今日の最高気温です。これがどんどん下がっていき、明日の朝は氷点下になるという感じです。

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
 雨も金曜日から上がり、日曜日はかなり乾いてくることでしょう。久々のゴルフに備え、筋トレしています。ややデブになっていますからやるしかない。

 昨日、あるVIPがオーランドから来店。大阪で魚の卸をしている会社の社長さんでした。名刺がなく、紙に会社の名前、自分の名前、携帯電話番号まで書いていただきましたが、これって、大阪に行ったら遊びに来いということなんでしょうか?ゴルフ好きのその老人、何歳かと訊かれて、「50歳後半」と答えた私ですが、実際には71歳でした。皺ないし、顔つやも良かったですね。今回はオーランドのゴルフリゾートで3日間ゴルフ、アトランタは帰りがけにたまたま寄っただけでしたが、ハワイにも毎年ゴルフしに行くというし、また再会できるかも知れません。

 北朝鮮に今年1月下旬、人道事業の目的で入った後、消息が途絶えている韓国系カナダ人牧師の問題で、牧師の家族は、カナダ政府当局者から北朝鮮で拘束されているとの情報が伝えられたことを明らかにしました。北朝鮮政府当局が拘束を確認したとしていますが、拘束された理由は伝えられていません。

 カロリー消費に役立つ食べ物
Broccoli Rabeブロッコリーの芽
AvocadosアボカドBrazil Nutsブラジルナッツ
Chia Seedsチアシード
Wild Salmon天然のサーモンOysters牡蠣
Coconut Oilココナッツオイル
CinnamonシナモンCoffeeコーヒー
私、最近はココナッツオイルを体に塗っています。先日、泊まっていった妹家族がやっていたのですが、天然のオイルは肌に良いようです。
「エキストラバージン」でないとダメだそうです。匂いも良いし、肌すべすべです。

ジュネーブオートショーから マクラーレン
Lamborghini Aventador LP 750 4 Superveloce Side Profileランボルギーニ アベンタドール 750HP

 アトランタのスターシェフが展開しているAbattoirが今月末に閉店します。バカナリアなどと同じ系列ですが、肉専門のレストランでした。
そして後釜はこの人、フォードさん
 セント・シシリアなどを展開しているレストラン経営者ですが、その場所に入るようです。

nyc-ice-top.jpg
NYCで流氷が見られるそうです。なかなかない光景ですよね。

 



Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)