Tuesday, March 24, 2015

今日の出来事から 3月24日(火) 雨が近づいています!

 今朝のトップニュースはフランスで墜落したドイツのエアバス320でした。148人が死亡したと伝えられています。こういうのは素通りです。堕ちたものは仕方ない。

 原因不明のままマグロが次々と死んでいる葛西臨海水族園。ついに、残り1匹となってしまいました。23日までこの水槽には2匹のクロマグロが泳いでいましたが、24日朝、このうち1匹のクロマグロが死んでいるのを職員が発見。残りはこのクロマグロ1匹となってしまいました。
 かつては200匹程度が群をなして泳いでいましたが、原因不明というのが不可思議です。ストレスでしょうか???

 中国であっという間に建設された57階建ての高層ビルが話題を呼んでいます。建設に要した期間は、わずか19日間でした。
 1日に3階分を組み立てるという驚異のスピードで工事は進められ、57階建てのビルが完成するのに要した日数は、わずか19日間。事前に工場で建材などを組み立て、それを現場に運んで 積み上げていくことでこのスピードが実現。およそ1200人が24時間態勢で作業を進めたということです。完成したビルには4000人収容のオフィススペースのほか、800戸の住宅などが設けられています。
 アメリカもビルの建設を見ているとかなり早いように思います。同じように工場で事前に作り、組み立てていくだけのように見えます。
 
 セントルイス地区連銀総裁は、ゼロ金利はもはや適切ではなく、たとえ夏に利上げしたとしても金融政策は極めて緩和的だとの認識を示しました。今年の米経済成長率が3%を超えるとの見通しも示しています。

 北朝鮮の玄鶴峰駐英大使は、北朝鮮はいつでも核ミサイルを発射することができ、攻撃を受けた場合は反撃すると、スカイニューズのインタビューで答えています。「米国は核兵器による攻撃が行える唯一の国ではない」と発言。これは現在、核ミサイルを発射する能力をもっているということかとの質問に対し、「いつでも発射できるということだ」と答えました。
 これで脅威になるのは近隣の日本ですからね。実験でもいつも撃つのは日本海の方向です。

 ET3これで人を運ぶ!
 ET3(Evacuated Tube Transport Technologies)、真空チューブ輸送テクノロジーは非常に少量のエネルギーを使用して、真空化したチューブ内で摩擦力と空気抵抗をゼロに近づけて磁気浮上力を使い移動するアイデア。これをテスラの共同経営者、イーロン・マスクが考えています。


 テスラは、スーパーチャージャーネットワーク全米に作る予定です。電気自動車をパワーアップするシステムで太陽光発電を利用していて無料で充電できます。充電時間はわずか30分だそうです。

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
 日曜日の朝が34度という予報が出ています。朝の9時からゴルフのトーナメントが開催されますが、午後には気温は上がるという典型的な3月の気候です。

 
 

 

No comments:

今日の出来事から 8月21日(月)

Agost Viente Uno 確か2億円です。奥山さんのデザインするコードゼロ、70年代のカウンタックなどのイメージを現在に再現することを目的に作られたスーパーカー、完璧なデザインです。フロントからバックまでの流れるラインが実に美しい。 ...