今日の出来事から 3月24日(花金)寒と感じるこの温度!

 昨日までとは打って変わり、朝外に出ると、やや肌寒く感じます。これからの2日間だけが寒いのですが、日曜日は長袖ゴルフになりそうです。
 咲いた桜、どうしてくれる?でしょう。あと2週間でマスターズですが、数々の美しい花は、タイミング良く咲いてくれるのでしょうか?ある程度は人工管理されているとはいえ、今年は少し早く咲くのではないかと思います。

 食器洗い機、使いますか?喘息や湿疹の症状を発症するリスクがあるという研究結果が出ています。私は家ではパーティのとき以外は使いませんが。
 店では当然ながら毎日使っています。これが実に怖いと感じています。まず、皿の表面に薄い膜が付着していきます。
 わずか2-3分で皿を洗浄し乾燥させるわけです、優れものですが、3種類のケミカルが使われています。
 うちでは竹箸を使用していますが、そのペイントが数ヶ月で剥がれます。味噌汁の椀も木のものがありますが、半年で変形して穴が開きます。
 衣類なんかもそうですが、ファブリックソフナーありますよね。これも普段使わない人にはかなり強烈なようで、匂いに驚いたと言われました。
Kirkland Signature™ Fabric Softener Sheets 250 Count Box 4-pack乾燥機に入れるシートタイプ
Downy Ultra April Fresh Fabric Softener Liquid, 168 oz洗濯機に入れる液体タイプ
 この2種類がありますが、日本語でいる「柔軟剤」ですが、ごわごわを防いでくれる分、何がしかのケミカルが入っているのでしょう。

 安倍晋三首相は参院予算委員会で、自衛隊を「わが軍」と述べた自らの国会答弁について「共同訓練の相手である他国軍との対比をイメージし、自衛隊を『わが軍』と述べた。それ以上でもそれ以下でもない」と釈明しました。維新の党の小野次郎氏に対する答弁でした。
 首相は、自衛隊が発足した1954年に防衛庁長官が「自衛隊は外国からの侵略に対処する任務を有し、こういうものを軍隊と言うならば自衛隊も軍隊と言える」と答弁したことを引き合いに出し「国際法的には軍と認識されているというのが政府答弁だ」と述べています。
 軍隊を持たない国に軍があってはいけないわけで、自衛隊はあくまでも自衛隊です。しかしながら、この言葉遊び、外国には通用しません。自衛隊=軍隊です。それを追求する野党はおかしいのです、時間の無駄、税金の無駄使いです。

 アメリカで伸びているレストランはここだ!
Fogo de ChãoFogo de Chão 205M
Tilted KiltTilted Kilt 234M しかしGAはつぶれています。
Chuy’s Mexican FoodChuy’s Mexican 245M
Seasons 52Seasons 52 215M
Twin PeaksTwin Peaks 235M
こういう業態を「Breastaurant」と’呼びます。
胸とレストランを一緒にした造語です。座布団2枚ですね。
Chipotle Mexican GrillChipotle Mexican Grill 4.05B
FILE - This Aug. 14, 2014, file photo, shows a sign at Dickey's Barbecue Pit in South Jordan, Utah. No charges will be filed in a case involving a woman who nearly died after unknowingly drinking iced tea mixed with chemicals at a suburban Salt Lake City restaurant, prosecutors said Friday. Prosecutors determined after reviewing an extensive investigation by the South Jordan Police Department that there was no evidence of criminal wrongdoing, Salt Lake County Attorney Sim Gill said Friday in a short news release. (AP Photo/Rick Bowmer, File)Dickey's Barbecue Pit 426M
Jersey Mike’s SubsJersey Mike’s Subs 523M
Marco’s PizzaMarco’s Pizza 321M
Freddy’s Frozen Custard & SteakburgersFreddy’s Frozen Custard & Steakburgers 201M
2014年の売上伸び率は38%でした。驚異的です。
まあ、上記の店の半分はファーストフードに近いものです。しかしながら、こういうのがアメリカ人は一番好きということでもあります。

 これはアトランタの人気レストランですが
 昨夜、バレパーキングで、BMWと Land Roverが盗まれています。ラグジュアリーカーが盗まれたという記事でしたが、フェラーリとかの車かと思いました。

 Forecast lows Saturday morning今晩の予想気温です

Atlanta, GA 7-Day Forecast
 月曜日からは天気は回復、というか日曜日の午後には回復です。

 来週からフルトン郡が春休みになります。夕方の渋滞が緩和されるのが嬉しいですね。今週がデカルブ郡だったと思います。明日は、ホームセンターに行き、土を買ってきて野菜を裏庭で育てるための準備をする予定です。



 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)