今日の出来事から 3月16日(月)本日は晴天なり!

 今日の最高気温は78度です。日向では86度程度になります。汗ばむかも?ですね。昨日も朝方の少しだけひんやりで、あとは半袖のゴルフでした。アメリカ人はすでに短パン半袖の夏の洋服でした。

 ブラジルでデモ
 ブラジルの国営石油公社を巡る大規模な汚職疑惑に抗議し、ルセフ大統領の退陣を求めるデモが、同国全土で展開され、サンパウロではデモ隊が主要道路に詰めかけました。
 そういえば、たまたまですがブラジルから某家電メーカーのお客さんが来店。お寿司を食べて「美味しい」と言っていました。
 聞けば、これまで3回も強盗に襲われているそうです。それでも住めば都、ブラジルは良いところだそうです。私は少しの情報を持っていて、「カローラが確かベンツ並みなんですよね?」と訊きましたが、6-700万円します。関税が高いのだそうです。
 そして、車を買うときに「防弾仕様」するかしないかで、また値段が変わるとか。その費用が500万円程度かかるそうです。さらにはその防弾にもランクがあって、「拳銃OK」「ライフルOK」「マシンガンOK」で値段がまた変わってくるんだそうです。
 アメリカに来て、お土産を買うそうですが、ブラジル人に頼まれたのはアイフォンだったそうです。アメリカの3倍はするそうです。これを5個買うとか言っていました。

 3倍といえば、6倍。
プロペシアが日本ではアメリカの6倍する?
 久々に日本からやってきた60才の友人ですが、頭がいつもほどまぶしくないのです。しっかり毛が生えています。おそらく1年以上はかかっていると思いますが、最初は産毛のような弱弱しい毛が生えてくるそうです。それがだんだん強い毛に変わるそうです。
 やはり米国製の毛生えクスリは効果があるんだと思いましたが、当然ながら副作用もあり、女性ホルモンを強くするので、男性ホルモンが後退し、あっちの方がダメになるそうです。
 FDAがプロペシア1mgとプロスカー5mgに対してED症状、勃起不全、さらに射精不全を製品の注意書きに追加するようメリク社に対して正式要請を行うことを発表していますから、これは明記されています。

 アップルの腕時計型端末「Apple Watch」に関する調査から、「購入に興味なし」との回答が69%に上ったことがわかっています。
 アップルウオッチが発表された9日から13日にかけ、米国で1245人を対象にオンライン調査を実施しましたが、調査結果によると、回答者の25%が購入に「興味がある」、69%が「興味なし」、6%が「わからない」と回答しました。

 今朝のトップニュースでした。ミズーリ州ファーガソンで先週、抗議デモ現場に配置された警官2人が銃撃を受け負傷した事件で、地元検察は、容疑者の男を逮捕したと発表。
 発表によると、ジェフリー・ウィリアムズ容疑者(20)は現場近くの車内から発砲した疑い。前日の深夜に暴行などの容疑で逮捕されています。

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
 少なくとも、今週は大きな雨はなさそうで、日曜日のゴルフに影響はないと思います。昨日はまだ場所によってはぬかるみでした。
 練習で高いティーが良かったので、本番でも高いティーにしてみましたが、大きな間違いでした。やはり慣れた短いティーが自分には合っていると認識、17番から戻しました。
 ということで、昨日は久々の負け、16ドルのマイナスでした。たまに勝ちたまに負ける。その勝負どころに気合が入る。まあ、昨日はとにかく半袖でゴルフができて、カートパスだったので、よく歩き、運動ができたことが一番の収穫でした。
 週末の売上もまあまあで、お金も増えてきています。これが良いことですかね。今週もがっちり稼ぎたいと思います。商人は金稼いでなんぼのもんですさかいに!
 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)