今日の出来事から 3月6日(金) 週末です!

 昨日のランチ、ラーメンの嵐でした。某家電メーカーは6人すべてがラーメン。アメリカ人も寒さのせいかラーメンでした。かなりラーメン作りが上手になりました。時間短縮して作れます。器を温め、先にスープを入れておきます。麺は3オーダーまでなら一緒に茹でて、手早く3等分する。ここで勝負がつくのです。さらには麺は通常2分ですが、やや固めの1分で上げる、1分の時間短縮+最後までしっかりした麺になりますから、食べる方にも問題ないはず。

 ディナーは混むかと思いきや、やや混みでとりあえずの予算を達成しました。日本人女性の7人のパーティ。この中の1人は来週、ギリシアに入り、そのあとは世界中で仕事をするという恵まれた過酷スケジュールだそうです。またアトランタに1年後に戻ってきて、成長する姿を見るのが楽しみです。ね、お母さん! 名古屋のお母さんは私のブログを毎日、読んでいるそうです。
 
 ようやく決算が終り、個人の税金申告も終りました。前払いしているので、これに追加支払いがあるか、返金があるかの選択肢しかありませんが、払った金額よりも25%程度の戻りがあるようで嬉しいですね。まあ、元々は自分で払った金額です。
 9時半に会計士に会って、サインするだけなのですが、まあ去年並みですかね。これで2014年の税務申告はすべて終了です。次が4月に2015年分の前払いが発生するはずで、戻ってきたお金もこのためにキープしておかないといけませんから使えません。

The Portland Trail Blazers dance team performs during a game against the Dallas Mavericks Thursday in Portland, Ore. The Blazers won 94-75.NBAポートランドのチアリーダー、しびれますね。

 Traffic backs up as more than 50 miles of Interstate 65 southbound is shut down from the weather, Thursday, March 5, 2015, near Mount Washington, Ky. Kentucky State Police reported that the interstate will not reopen until Thursday evening. Kentucky has been walloped by a winter storm that has dumped nearly 2 feet of snow in parts of the state.ここはオクラホマ
 去年のジョージアみたいなことが起こっています。数千台の車が24時間停滞

 Seaweed salad海藻サラダは健康か?
 Step away from the seaweed salad, which can have up to a third of your recommended daily intake of sodium とあります。塩分の過剰摂取になるわけですね。巻き寿司で海苔を食べなさいと言っていますが、ここで醤油につけるので、これまた塩分の過剰摂取。アメリカ人は健康になれないのです。海苔にご飯だけでは「味がない」から問題なのです。これだけで十分、美味しいのですが、味覚麻痺の米人には理解できない問題です。

 The big island of Hawaii is seen in this image from the International Space Stationここはどこ?
 ハワイ島を地球上空の国際宇宙ステーションから見るとこんな感じだそうです。

 Japan's Mount Fuji is seen covered with snow from an airplaneそして富士山
 世界的にもこんな綺麗な山はないのです。これが数年後に爆発するんですから驚き?

 あなたの歯は黄ばんでいまsねんか? 7つの予防があります。
1.色素沈着しやすい食べ物を防ぐ
2.歯を白くする歯磨き粉
3.超音波歯ブラシでケア
4.食事のあとに歯を磨く
5.コーヒーを飲んだらうがい
6.唾液を良く出す
7.歯医者さんで歯石を除去

 事務用品販売のステープルズ が発表した第4・四半期決算は、ドル高とコンピューターおよび周辺機器の需要不振が響き、売上高が前年同期比3.7%減少しました。 バックヘッドからは撤退しましたが、もう文具屋で買い物する時代は終りました。すべてアマゾンでして自宅か会社に配送です。

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
 週末は晴天なり! また日本からお客さんが来て「ゴルフしよう」と言われていますが、実現するのかどうか、2ランドやるかい? って感じですかね。皆さん、良い週末を!


Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)