Wednesday, March 18, 2015

今日の出来事から 3月18日(水) ガラ子ちゃんでしたー

 いやいや、セントパトリックデーとはいえ、ガラ子ちゃんでした。暇で暇で翌日の仕込みを前倒しでしていました。何が仕事探さないといけないですよね、暇なときは。

 DUI,怖いものです。今朝のNBCでやっていましたが、ひどい人は再犯の回数が21回です。DUI21回で、そのまま生活しています。それが怖いというか、免許証を取り上げるべきでしょう?

 
BP 002
 この木、ブラッドフォードペアーで、春になると桜みたいに一斉に花が咲きます。これがもう今満開です。日本では豆梨と呼ばれていますが、ジョージアならどこにでもある木です。
 厄介なのは、枝分かれがかなりあって、これが暴風雨に弱いことです。簡単に折れてしまいますから、中途半端に折れると全部カットしないといけないことです。

 薬物もDUI同様怖いですね。田代まさしが会見を行っていますが、彼は4回捕まっています。多いのは清水健太郎で6回捕まっています。まさに「懲りない」男たちですね。

 ルイジアナ州のガソリンスタンドでトラックから捨てられた1匹の犬が、必死になってそのトラックを追いかける姿が目撃され、同情を集めています。地元の愛護団体は250ドルの賞金をかけて飼い主の行方を追うとともに、現場周辺で犬の捜索に乗り出しました。
捨てられた犬の情報は、一部始終を目撃した女性が地元の愛護団体ヒューメーン・ソサエティを通じて発表され、トラックには2人の男性が乗っていて、1人が犬を追い払い、後部にいたもう1人の男性が荷台の扉を閉めました。
 犬は戸惑った様子で飛び付いて荷台に前足をかけたが、トラックはそのまま発進。取り残された犬はトラックを追って走り始めました。
 犬はトラックが2車線を横切ってもまだ追い続け、女性は「ひどく心が痛んだ。犬に対してこんなことをする人がいるなんて」と衝撃を受けています。
 ヒューメーン・ソサエティは賞金をかけて飼い主の逮捕と犬の保護につながる情報の提供を募っています。こんな人間、最悪です。わが子を捨てる親もいますけどね。

 店内での「かくれんぼ」はご遠慮ください!家具大手IKEAが、異例の呼び掛けを発表しました。各地の店舗で、大人の来店客らがかくれんぼに興じるイベントが相次いでいるためです。「遊び心は大歓迎ですが、安全を優先しなければなりません」と、報道担当者は語っています。
 IKEAは世界27カ国に315店舗を展開していますが、ブームの発端となったのは、ベルギーの店舗で昨年起きた出来事でした。ある女性が30歳の誕生日を前に、プレゼントしてほしい物のひとつとして「イケアでのかくれんぼ」を挙げ、女性は願い通り、数人の友人たちと店を訪れて楽しんだそうです。
 スウェーデンの店舗でも同じようにかくれんぼをしたグループがいて、フェイスブック上などで話が広まり、数人のグループがいつしか大規模な団体に膨れ上がり、今後も欧州やカナダでイベントが計画され、アムステルダムでは来月のかくれんぼに1万9000人が参加を表明していました。
 
 異物混入でリコール
 これ、アメリカ人好きですけどね。金属破片が見つかり、リコールになっています。このクラフトのオーナーがNEペイトリオッツのオーナーです。

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
 どうやら今晩から雨になるようですが、金曜日には止みます。日曜日も予報が出ていますが、これは午後からのようです。

 Reservior.jpg
 ここはどこでしょう? ブラジルのサウパウオ州ですが、ひどい旱魃になっています。ブラジルでは地域により、過去 100年ほどで最悪の干ばつに見舞われています。
先頃、ブラジル政府は、今の状況が続いた場合、首都サンパウロで「今年の6月までには使用する水がなくなる」という推定値を発表しました。サンパウロ市は周辺を含めて人口 2000万人の大都市です。それだけの人口を抱える地域の「水がなくなる」というのは、かなり深刻な事態と言えそうです。

 身近にお花見?
ありますよー。Blackburn Park, Ashford Dunwoody Rd,です。
Brookhaven’s inaugural Cherry Blossom Festival March 27-29 features three days of fun, food and family entertainment, headlined by Rock & Roll legends “The Coasters” and “The Drifters.”


No comments:

今日の出来事から 10月20日(金) 暇ですなあ

Octubre Viente ( Viernes)  知り合いの店は、過去3週間が暇なんだそうで、うちの店は過去2週間が暇ですよ。その間も株価は上がち続けていますが、庶民勘定からすれば、「実感がない」です。  ま、それでも赤字にならず、とりあえず店が運営できているのだから文句...