Tuesday, March 31, 2015

今日の出来事から 3月31日(火) 月末 第1四半期の終り

 早いもんです。今日で1年の4分の1が終り。スプリングブレークで道は空いています。昨日、一番の驚きは生うにを発見したことでした。
 業者専門の店で、見つけましたが、こうした米系の店にまでウニが置いてあるということに驚いたわけです。誰が買うのか? まあ私は10個買いましたけど。
 開けるのも初めての経験で、ユーチューブで見て勉強しました。中身は5つのウニが入っていますが、殻の割には実は小さいですね。価格は安いのですが、要するに手間代が高いということです。
大きさは3.5インチ程度でしたが、ユーチューブで見たウニは10インチ近いものもありました。カリフォルニアのウニがでかいのは、これまで誰も獲ってこなかったので大きく成長したのではないかと推測しました。

 昨日はくしゃみと鼻水が止まらず、大変でした。冷え込んだ日曜日にゴルフしたのが悪かったのか、夜にジャグジーしてワイン飲んだのが悪かったのか、大変でディナーの最中、オーダーがないときは別の部屋で横になっていました。
 帰宅して霊芝を5つ、ビタミン剤も飲んで寝て、今朝はまあまあの状態です。

 いよいよファイナル4です。インディアで開催され、昨日はバスケのコートが作られていました。
 Kentucky Wildcats (38-0, 18-0 SEC)
 Wisconsin Badgers (35-3, 16-2 Big Ten)
 MIchigan State Spartans (27-11, 12-6 Big Ten)
 Duke Blue Devils (33-4, 15-3 ACC)  この4つの大学で争いが始まります。

 Lincoln Continental Concept.コンチネンタル 復活!
フォードのリンカーンブランドは「コンチネンタル」ブランドを復活させると発表しました。まあ、高級車部門では欧州と日本のブランドに圧され、かなりの苦戦です。GMのキャディラックでさえ、厳しい状況です。

 2015年度税制改正関連法が参院本会議で可決、成立。15年10月に予定していた消費税率10%への引き上げを1年半延期し、17年4月とすることが確定。「景気条項」を削除し、景気情勢次第でさらに先送りできなくなります。
 まあ、上げないと日本は破綻しますから、仕方ないのでは?という感想です。

 オーストラリア気象局は、最近の太平洋の海面温度の上昇は、エルニーニョ現象の兆候だと発表しました。気象局によると、気候モデルでは今後も海面温度が上昇を続ける見込みで、年央にはエルニーニョと判断される基準に達するか、基準を超える可能性があります。

  3月31日、米国ポロ協会(USPA)が、米アパレル大手ラルフローレンの馬に乗ったポロ選手のマークに酷似したロゴを使用している問題で、米ニューヨーク・マンハッタンの連邦地裁は30日、ラルフローレンがUSPAを不服従罪で訴えてもよいとの判断を示した。写真は、米国ポロ協会(USPA)の看板、30日撮影(2015年 ロイター/Shannon Stapleton)これ、前から気になっていたのですが。。。
 米国ポロ協会(USPA)が、ラルフローレンの馬に乗ったポロ選手のマークに酷似したロゴを使用している問題で、ニューヨーク・マンハッタンの連邦地裁は、裁判所命令を無視または侮辱する行為だとして、ラルフローレンがUSPAを不服従罪で訴えてもよいとの判断を示しました。
 判事は、USPAがニューヨークの繁華街タイムズ・スクエアなどの小売店やオンライン店舗の宣伝に利用する「2人の騎手」のロゴが、馬に乗ったポロ選手1人を配したラルフローレンのロゴに似すぎていると指摘しました。ロゴをめぐって双方は1984年から訴訟で争っています。

 アジア時間の原油先物は下落。イランの核問題をめぐる欧米など6カ国とイランの協議が妥協点を探る中、枠組み合意に至り対イラン制裁が解除されれば数カ月以内に原油市場への供給が拡大する可能性があります。
北海ブレント先物は56.03ドル。米WTI原油先物は48.14ドルでした。あと10時間程度で期限切れとなっています。
 じゃあ、北朝鮮はどうするんだ!ですよね。核兵器で脅しですが、こういうのがやがて人類を破滅させるのではないかと思います。 ISISが核兵器を保持して使いまくったらどうなります? 

 新型です
 ジャガー・ランドローバーは、最高級のSUVとされる「レンジローバー」の中で最も高価となる新モデル「SVオートバイオグラフィー」を発表。
SVオートバイオグラフィーの価格は19万9495ドル。これまでレンジローバーの頂点に立っていた「オートバイオグラフィー・ブラック」よりさらに1万2000ドルほど高くなります。
 V8エンジンは、現行モデルの510psから550psに向上。フロントグリルは黒鉛とクロムで仕上げ、後部座席には飲み物を冷やす冷蔵庫や電動格納式のテーブルを完備。
 ベントレーが今年中に初のSUVを発売、2~3年以内にランボルギーニとマセラティ、ロールス・ロイスも相次いで最高級SUVの分野に参入します。

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
 春本番です! 金曜日は81度の予報、今シーズンの最高気温になります。

 

 

No comments:

今日の出来事から 8月21日(月)

Agost Viente Uno 確か2億円です。奥山さんのデザインするコードゼロ、70年代のカウンタックなどのイメージを現在に再現することを目的に作られたスーパーカー、完璧なデザインです。フロントからバックまでの流れるラインが実に美しい。 ...