Thursday, March 26, 2015

今日の出来事から 3月26日(木)やはり雨模様!

 ということで、雨に向かっています。

 昨日もパラパラ来ましたが、大きな雨にはならず、花粉が車に目立つようになってきたので、一雨は嬉しいことでもあります。

 Prosecutor: Co-pilot deliberately crashed plane
 仏検察当局は、ドイツの旅客機墜落当時、副操縦士が1人で操縦し、意図的に墜落させたとみられると説明しました。
 同機が降下を始める前、2人の操縦士のうち1人が操縦室から閉め出された状態。飛行中の操縦室の音声を記録したボイスレコーダーの解析から分かったそうです。自爆テロなのか、自殺したくて皆さんを同行したのかは不明です。
 まあ、機体は8分間の急降下で山にぶつかった。というかぶつけに行ったと書いた方が正しいでしょう。

 写真これバスです
 ブラジルで走行中のバスが、大きな穴の中に落ちました。

 米国の中流層出身の大学生のうち、入学後6~8年経っても学士号を取得できない人が半数を超えることが、調査で明らかになりました。
 学位の取得は中流階級を維持するのに必須といわれている。卒業者の割合の低下は、若者の今後の経済状況に大きな影響を及ぼします。まあ、勉強せずに遊んでいるか、自然に脱落していくのでしょう。

 Britney Spears on the cover of People magazine.ブリちゃん、3人目の子供?
 みたいですね、猫みたいにどんどん子供産んでいます。この目的は何?

 People line up for a job fair at a new Virgin Galactic and The Spaceship Company facility in Long Beach, California, March 7, 2015.こんな写真が懐かしい?
 先週の週間新規失業保険申請件数は28万2千件でした。前週が29万件でした。もう30万件を上回ることはしばらくないでしょう。
 1-2年前までは35万件とかでしたから、ものすごい躍進です。今はもう人手が足りない状況に近づきつつあると思います。

 markets downしかし伸びは鈍化?
The Dow dropped 292 points and the S&P 500 declined almost 1.5% after the latest in a long line of alarming economic reports. ということで株価が大きく下落。今朝も下げています。

 こんな感じで、毎日ニュースを見ていると、上がり下がりの連続なんです。さっさと南の島に行って、悠々自適に暮らしたいものです。


No comments:

今日の出来事から 10月20日(金) 暇ですなあ

Octubre Viente ( Viernes)  知り合いの店は、過去3週間が暇なんだそうで、うちの店は過去2週間が暇ですよ。その間も株価は上がち続けていますが、庶民勘定からすれば、「実感がない」です。  ま、それでも赤字にならず、とりあえず店が運営できているのだから文句...