今日の出来事から 12月3日(水) 2015年まであと28日

 やはり全般的に暇みたいです。レストランビジネスですが、業者に訊いても、他店に訊いても応えは同じ。原因は不明。ガンみたいなもんですか? 苦しいが原因は不明??
 ここは一番、嵐が去るのを待つだけなのか?? まあ、暇なんで深夜に家の壁のペンキ塗りしていました。

 警視庁は、漫画家のろくでなし子さん(42、本名・五十嵐恵)をわいせつ物頒布等の疑いで再逮捕。ろくでなし子さんは「わいせつな物ではない」と否認しています。同時に、作家でアダルトショップ経営の北原みのりさん(44、本名・渡辺みのり)もわいせつ物陳列の容疑で逮捕。「女性と性」の論客2人が相次いで逮捕される事態となっています。
 このろくでなしさんが外国特派員協会の招きでインタビューを受けたのを見ましたが、男性器を「おちんこ」と呼んでも放送されますが、女性器を「おまんこ」と呼ぶとピーが入り放送されない。これはおかしいのです。
 戦え!日本の性解放運動だ!と私は疑いもなく思いますけどね。

 世界各国の腐敗や汚職を監視する非政府団体「トランスペアレンシー・インターナショナル(Transparency International、TI)」は、2014年の世界「腐敗認識指数(Corruption Perceptions Index、CPI)」を発表。
 指数は、各国の専門家やビジネス関係者らの認識する腐敗・汚職の度合いを示したもので、0(腐敗度が高い認識)から100(腐敗度が低い認識)までの得点で表されています。
 結果は、世界でもっとも清廉な国は1位デンマーク(92点)で、日本はで15位(76点)、アメリカは17位(74点)でした・
 アジアは、7位シンガポールの次が15位の日本、43位の韓国、100位の中国、174位の北朝鮮、でした。

NSX 予約好調
 ホンダが、2015年の発売を予定している次期『NSX』ですが。英国で行われていた予約受注の受付が、人気の高さにより、打ち切られたことが分かっています。
これは12月1日、ホンダの英国法人、ホンダUKが明らかにしたもの。2013年4月、英国では次期NSXの予約受注を開始、今回ホンダUKは、「次期NSXの予約受注の受付を終了した」と公表しています。すでに予約受注台数は、100台を超えているそうです。
米国ではアキュラブランドになりますが、9万ー11万ドル程度になります。お金があったら買いたい車です。ポルシェよりも買いたいですね。

 オートデータがまとめた11月の米自動車販売台数は前年同月比4.6%増の約130万台となり、アナリスト予想の127万台を上回りました。年率換算では約1720万台となり、11月としては2003年以来の高水準でした。  景気が改善するなか、メーカー各社の大幅な割引やガソリン価格の下落などで販売が勢いづき、10月の同1646万台から増加。エコノミスト予想の同1670万台も上回っています。
 車買う金あるのに、レストランで食べる金、ないんかい! ですよね。

 どこでしょう?
 旅行情報口コミサイトのトリップアドバイザーは、世界で人気が上昇している注目の観光地ランキングを発表。ランキングでは、「世界の旅行者から絶賛されているまだ無名の観光地」に注目。同サイトのユーザーの間で評判が良く、関心が高まっている都市を選んでいます。
 首位に立ったベトナムのダナンは仏教の聖地として知られ、静かなビーチやグルメツアーで人気。6位の沖縄・那覇は歴史的建造物や庭園で知られ、ユーザーの間では首里城の人気が高く、沖縄料理の「ゆうなんぎい」は「待つ価値がある」と評価されました。
1.ダナン(ベトナム)
2.シアヌークビル(カンボジア)
3.リマソル(キプロス)
4.アオナン(タイ)
5.ボドルム(トルコ)
6.那覇(日本)
7.フルガダ(エジプト)
8.カザン(ロシア)
9.マナウス(ブラジル)
10.エイラート(イスラエル)だそうです。


 次のブーム! アマゾンやフェイスブックなどの大手企業で無人機(ドローンと呼ばれていますが)の操縦士や製造の経験を持つ技術者の確保を急ぐ動きが目立ってきています。
 大手企業は既に操縦士に時給約50ドルの条件を提示。年間の報酬額に換算すれば10万ドル以上になります。
 米国では現在、商業目的の飛行は連邦規則で禁止されている。ただ、FAAは来年から、一部の軽量な無人機による商業飛行は高度約122メートルまでは認めるなどの規制緩和を打ち出す見通しで、大企業による操縦士らの募集加速につながっています。
 無人機普及などに関する団体が昨年発表した報告書によると、米国内の空域が無人機飛行に開放された場合、最初の10年間で最大10万人の雇用を創出する産業分野になるそうです。

 為替です、円は119円35銭。 原油は67.39ドル、ゴールドは1202ドルとなっています。株式は17858ドルで、昨日は最高値を更新しています。日経平均も17720円と上げて引けています。

 
Atlanta, GA 7-Day Forecast
 明日も70度まで上がりますね。12月なのにクーラーかけて走ってるのは私だけでしょうか? 夜は冷え込みますが、それでも50度以上。半袖の12月です。この仕返しが来ると予測しています。

 今週末はすでに納会ゴルフ、たぶん第1回ですが開催します。来週の14日は毎年恒例の餅つきの会。21日はクリスマス前で何もすることない、納会ゴルフ第2回、そして28日が最後の日曜日です。こうして12月は去っていくのです。そんなこともあって、「12月=家の大掃除」ですから、9年ぶりに家の中をペンキ塗りして綺麗にしているのであります。暇は幸いです。ペンキ塗りでも結構、疲れますからね。




Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)