今日の出来事から 12月12日(金) 2015年まであと19日

 朝から騒々しいDekalb郡です。警察が285線を全面封鎖しています。 南の方ですが、警察官2名が撃たれて、その犯人を追っているからです。
 通勤などの人、いい迷惑です。

Snapfinger - Glenwoodあたりがそうですが、元々治安の悪い場所です。

 日本マクドナルドが、再生へ向け、もがき苦しんでいます。今年7月、仕入れ先だった中国の食肉加工会社で期限切れ鶏肉使用が発覚して以降、売上高は低迷したままで、フランチャイズ店舗の経営悪化懸念もあります。オーナーや利用客の声を吸い上げて、難局を打開しようと試みるが、まだ目に見えた効果は上がっていません。売り上げは10ヶ月連続マイナスです。
 私はこのまま、こういうジャンクフードの店が消えてなくなることを願っています。社会の悪です。人間をダメにする食べ物を販売しています。
 知っていましたか? マクドのフレンチフライ、腐らないんですよ。劣化しないんですよ。なぜ?? 怖いでしょう。

 セレブ婚に憧れますか?女性の方々
まず、「もしも叶うならセレブ婚をしてみたいですか」と聞いてみると、65%が「したい」と回答しました。理由は?
●「お金の心配をせずにショッピングやランチ、習い事を楽しみたい」
●「奇麗な家、大きい車、豪華な料理を楽しみたい。値段を気にせず買い物したい」
●「お金はないよりあった方がいいから」(33歳)
●「欲しいものを欲しいときに買ったり、旅行に行ったり、お金に困らない生活がしたい」
お金ないときは、お金に憧れ。お金あるともう物欲は消えてなくなります。一度、100万円ぐらい買い物してもたら良いでしょう。頭すっきりするかも知れません。

 では男性は、どんな女性に憧れるのか? 美人ですか? もちろん、でも次に来るのは?
●美人じゃなくても「付き合いたい」と思う女性の特徴TOP10
1位 いつも笑顔
2位 趣味嗜好が似ている
3位 こまやかな気遣いができる
4位 ノリがいい
4位 スタイルが良い
6位 料理上手
6位 他人に分けへだてなく優しい
8位 明るくてお喋り好き
9位 男を立ててくれる
10位 声がかわいい
ダントツの1位は「いつも笑顔」の女性。一緒にいて居心地が良いと思わせてくれる女性は、美人じゃなくても魅力的に映るようです。

 そして愛することを示すのに行為は大事ですが、日本は問題です。少子化が問題となっていますが、セックスレスもまた大きな問題となっています。
 コンドーム市場で世界シェア4分の1を占めるメーカー、デュレックス社が、世界各国のセックスに関する調査結果をHP上で公開。調査は2006年のものですが、調査方法はウェブアンケート、調査人数は世界26カ国の2万6000名以上となっています。
 その調査結果をみてみると、「1週間以内に性交渉がありましたか」という質問に対して「はい」と回答したのはギリシャが一番多く87%で、スペインは72%、アメリカは53%という結果。そして、ワースト1位の日本はたったの34%。日本以外の各国は50%以上の人が「はい」と回答しており、同じアジア圏の国を見ても中国が78%、タイが65%であることからも、日本は際立ってセックスの回数が少ないのです。
 また、日本のコンドームメーカー相模ゴムも「ニッポンのセックス」というセックスに関する調査結果をHP上で公開。調査は13年のものですが「結婚相手・交際相手と世間一般にいうセックスレスだと思いますか?」という質問に対して「セックスレスだと思う」と回答したのは交際中の人で29%、既婚者では55.2%。特に40~50代の男性は「セックスレスだと思う」と回答した割合が60%にも上っています。
 なぜ日本にはこんなにもセックスレスの人が多いのか。『幸せな離婚 自由に生きるって気持ちいい!』の著者、ライター吉田潮氏の分析は以下。
「恋愛においてセックスが最重要課題と考える人もいれば、一切不要と考える人もいるはず。ただ、ほとんどの人が『それなりに重要だけど、最優先ではない』というスタンスだと思うのです。この曖昧な幅が問題なのですよね。例えば、人生におけるセックスの優先順位を『3番目と考えている男性』と『10番目と考えている女性』は価値観が違うから、うまくいかなかったりする。セックスの優先順位が近い相手じゃないと、いつか齟齬が生じて『セックスレスだ』という不満が生まれる」
「セックスは愛を確かめる行為だから重要」や「好きな人としたくなるのは普通」、「別にセックスをしなくても恋愛はできる」などと、意見はさまざまです。
 原因の1つは、“中途半端な性教育”が指摘されています。日本は先進国の中でも、性教育に関しては後れを取っている。日本での性に関する授業といえば、男女の身体の違いや性感染症のリスクについてくらいのもの。
 オランダでは小学生のうちから暗闇の中でコンドームを付ける練習をしたり、フィンランドでは中学生向けに「人間生物学」という教科書があり、セックスや自慰行為、避妊などについて詳しく教えています。
 子どもの頃からしっかりとした性教育を受けさせることが、日本のセックスレス問題を解決する糸口になりそのためにも、まずは大人が正しい性の知識をつける必要があるそうです。
 私見ですが、やはりしないとだめですね。性欲と食欲は人間の2大欲です。体の新陳代謝のためにもしないといけない。といって義務ではなく、あくまでも「したい」という欲望から出てこないとダメです。
 私は1つの転機が出産にあると思います。 嫁が母になる。ここからしなくなる方向に向かうのでは? アメリカのように結婚後も出産後もデートしないといけないですね。子供預けてでも自分たちの時間を持つことが大事。出かけるときにはお洒落もするし化粧もするし、そうなると双方の魅力を再認識できてしたくなる?わけです。元々、好きで結婚したわけですからね。

Atlanta, GA 7-Day Forecast
 予想最高気温が少し上がっています。しばらくは60度台です。

 昨日、ランチ終えて自宅に帰ると、友達が待っていました。しばらく音信不通だった人ですが、「何しているのここで?」「私、テキスト送っていたのに返事ないから、悪いことしたかと思い、、、」「おいおい、そんなの着てないぜ、、、」
 ということで、その人が携帯電話を間違えてゴミ箱に捨ててしまい、ラインから消えたのが元々の事件の始まりでした。
 電話番号に2回、テキストしたのですが、返事ないんで放置していましたが、その時期、私は形態電話をアップルからSONYに変更した時期でもあり、それが届いていなかった?
 それでお互いに「何、怒ってんだい?」が続いていたわけです。 そしてその人のお父さんが私宛に饅頭を送ってきたので、それを届けにきたということで、2週間から3週間ぶりの再会に、抱き合ってしまいました。
 なかなか、話の分かる友達は少ないもので、彼女はその中の一人でしたから、無事解決してよかったのです。
 それにしてもお互いに電話もせず、ラインやテキストだけで済ませたところが問題でしたかね。ITに頼るとこんなハプニングもあるということです。皆さん、良い週末を!
 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)