Saturday, December 27, 2014

健康食品の効能 詳細 昨日の続きです

 リサーチしましたので、報告します。
Hemp seeds(麻の実)
ヘンプシードには、血圧を下げる・心臓病を予防する・ガンのリスクを減らすなどなど、驚くべき健康効果がある。ビタミンAC、抗酸化物質のビタミンE、そして繊維など、ありとあらゆる栄養素が豊富に含まれている。中でも9種類の必須アミノ酸がすべて含まれているのは特筆すべき点であり、これらが吸収されやすいところもまた、非常に魅力的なポイント。またヘンプシードオイルには、「オメガ3」「オメガ6」などの不飽和脂肪酸も豊富に含まれており、この点が心臓疾患や炎症、ガンなどのリスクを軽減。またコレステロール値の低下などにも役立っている。

カムカム
アマゾン地域特有の厳しい環境の中で育つカムカムは、地球上に存在する植物の中で最も多くのビタミンCを含むといわれる赤い果実です。クエン酸やビタミンB群、ミネラルなどを豊富に含み、病気や老化の予防、美肌効果、疲労回復などの様々な効果が期待されています。
その効能は、◎感染症を予防・改善する効果、◎ストレスへの抵抗力を強化する効果、◎美肌・美白効果、◎丈夫な体をつくる効果、◎コレステロール値を下げる効果、◎疲労回復効果 です。

バオバブ
アフリカの大地に聳え立つバオバブ、地球上に存在している最も大きな樹木と言われています。
他の植物が育たない過酷な環境で生きているバオバブの実には、体にうれしい効果もありますす。バオバブには、抗酸化物質であるポリフェノールやビタミンCが豊富に含まれています。抗酸化力を表すORAC値は、ブルーベリーやブラックベリー、クランベリーよりもダントツに高く、この高い抗酸化作用で、老化を抑制し、美肌効果、生活習慣病の予防にも期待できます。また、ごぼうの6倍以上の食物繊維が含まれていると言われています。水溶性食物繊維と不溶性食物繊維のどちらも含まれていて、デトックス効果が期待できます。ビタミンやミネラルが豊富に含まれています。また、オレイン酸やリノール酸などの不飽和脂肪酸も豊富に含んでいて、不飽和脂肪酸は血液中の悪玉コレステロールを減らしてくれるので、動脈硬化や高血圧などを予防してくれます。排泄物を柔らかくしてくれる働きもあるので、排便を促してくれる作用も期待できます。

Bee Pollen
ビーポーレン(BeePollen)というのは、ミツバチの体内から分泌した酵素で固めた花粉のことです。ビーポーレンには、いろいろな酵素をはじめ各種アミノ酸やビタミンA・C・E・B群などのビタミン類、カルシウム・マグネシウム・亜鉛・鉄分・リンといったミネラルなど、さまざまな栄養成分を含んでいる極めて栄養価の高い自然食品であることから、健康や美容面において優れた効果や効能といったことが期待できるといわれています。【疲労回復・滋養強壮】、【貧血】の予防・解消、【便秘・下痢】の予防・改善、【花粉症】【喘息】【鼻炎】などアレルギー性疾患の改善対策として以外にも、ホルモン機能の改善に作用することから【更年期障害】による諸症状の改善、【前立腺肥大】や【頻尿・残尿】など生殖器に関する病気の改善などにも効果が期待できるとされています。花粉症の方、1月から服用しましょう。

Red Palm Oil
100%天然のパームオイルには、体内でビタミンAに変わるカロテンや ビタミンEなどの栄養素がたっぷり入り、さらにコエンザイムQ10も入っています。カロテンは人参の約5.5倍、ビタミンEはオリーブオイルの約10倍も入っています。
天然カロテン、ビタミンEはですが、最近、老化や動脈硬化、ガンなど生活習慣病の一因が活性酸素であることがわかってきました。体内でビタミンAに変わる、天然のカロテンやビタミンEは、 それらの抗酸化作用により活性酸素の生成抑制に効果を発揮するという研究成果が発表されています。
しかも、レッドパームオイルに含まれるビタミンEの80%はスーパービタミンEと呼ばれるトコトリエノールで、通常のビタミンE(トコフェロール)に比べ、生体内の抗酸化作用が4060倍もあると言われています

ヤーコンシロップ
ヤーコンとはアンデス地方原産のキク科の根菜です。三大成分は①フラクトオリゴ糖②ポリフェノール③食物繊維です。効能は、血液中の脂質改善、整腸作用、便秘、血糖値や血圧を下げる、体内の酸化防止、免疫力アップ、美肌、ダイエットなどです。
あらゆる野菜の中で最高にフラクトオリゴ糖を含んでいてオリゴ糖の王様といわれるほどで、ヨーグルトに入れて食べると一番効果があるそうです。
ヤーコンはオリゴ糖の塊ですが、その成分は具体的には100g当りのオリゴ糖含有量は大豆・ゴボウの2倍、玉ねぎの4倍含まれています。又カロリーもヤーコンは他の芋に比べて低カロリーです。100g当りヤーコンは54カロリーはサツマイモの50%以下
ジャガイモ・さと芋の70%以下とダイエットの食材としても最適です。

SKYR
実はヨーグルトではなく、アイスランドの伝統的な乳製品「SKYR(スキール)」と呼ばれるもの。 アイスランドの朝食にかかせないSKYRは、アイスランドで1000年以上も前から食べられている乳製品。スキムミルクから作られるのため低脂肪で、なのに高カルシウム。プロテインも通常のヨーグルトと比べ23倍とうれしいことずくめ。水分を濾して作るので、同量のヨーグルトの約3倍の牛乳を必要とし、そのためより濃厚な味わいが特徴です。
いろいろ売っている店を調べましたが、Fresh Marketにしかないという情報を得たので、買いに行ってきます。

モンクフルーツ(羅漢果)
ラカンカ(羅漢果)は、ウリ科のフルーツで、外見はキウイに似ています。深山の陽のあたる斜面に、ぶどう棚のように棚をつくって栽培されています。 「仙人の果実」「不老長寿の神果」とも呼ばれてきたラカンカ(羅漢果)が、中国全土で知られるようになったのは、1850年頃です。
羅漢果には3大特徴があり、その1:甘いのに、カロリーがほとんどない。その2:活性酸素を消去する『SOD作用』→脳内SODも消去!?その3:のどのイガイガ、咳、声の不調に!です。
羅漢果の主成分はトリテルペン配糖体、通称ラカンカ配糖体(=ラカンカサポニン)です。ラカンカ配糖体は、ブドウ糖やショ糖(砂糖)に比べ、300400倍の甘さがありますが、小腸で吸収されず、大腸で微生物の影響を受けて初めて有用成分が吸収されるのです。食物繊維とよく似た消化の仕組みです。
ラカンカ(羅漢果)の果実には、本来10%程度の果糖が含まれていますが、ラカンカの配糖体が極めて高い甘味度なので、摂る量は微量で十分甘くなります。 そのため摂取エネルギー量はほとんど無視できる程度。血糖値も上昇させません。カロリーはほとんど気にしなくても大丈夫なのです!最近注目の「糖質制限食」「糖質制限ダイエット」にも最適です。

マカ
マカに含まれる成分の中に、エストロゲン(女性ホルモン)のような働きをする成分とホルモン分泌を指令する視床下部や脳下垂体を調整する成分が入っており、それらが作用することでホルモンバランスが正常化するといわれています
男性の陰茎動脈の血行を良くするだけでなく、勃起を促す効果のある物質が含まれているので心因性のインポテンツ改善にも効果があります。ホルモンバランスを調節する効果もありますので、精力を強める作用があるのです。
生理不順になる原因はストレスや急激な体重の増減、疲労など色々ありますが、原因となる何かが起こったことでホルモンのバランスが崩れてしまい生理不順を引き起こします。 マカにはホルモンバランスを正常化する効果により生理不順の改善も期待できます
冷え性の一番の原因は自律神経の乱れによるものだといわれています。自律神経とホルモンバランスには密接な関係があり、ホルモンバランスを整えることで自律神経の乱れを改善し、冷え性も改善されます。 
その他にもマカに含まれるビタミンEには血流を良くする作用がありますので、マカを摂取することで血流が良くなり血行も良くなるのです
マカには疲労回復に必要なアミノ酸やビタミン類が豊富に含まれています。ストレスを受け続けることでホルモンバランスが崩れてしまいます。マカにはホルモンバランスを正常化する効果がありますのでホルモンバランスを整えてくれます。

その他にもマカに多く含まれているビタミンB群、ビタミンC、そしてカルシウムによってストレスに強い体作りをすることができるのです。現代人はストレスを溜め込んでいる方が多く、知らず知らずのうちにストレスに弱い体になってしまっています

とまあ、カラダに良いものばかり、副作用なしです。いつまでも健康でいたいものです。

No comments:

今日の出来事から 9月21日(木)今日から戦い

Septiembre Veinte Uno ( Jueves) Terremoto Ciudado de Mexico  地震のことをテレモトとスペイン語でいいます。これでまた1つの単語を覚えました。危険=クイダドはよく使いますから、知っていましたが。  今日からツアーの最...