今日の出来事から 12月22日(月) クリスマスウィーク

 映画は日活、売上は復活! とでも言っておきましょう。ようやく金ー土の売上が前年を上回ってきました。なんとなく、消費に回っていたお金が飲食に回ってきたように思えます。これから年末までの間、友人会合、家族会合があることを期待します。

 昨日は「大納会ゴルフ」を盛大に催しました。20名の予定が1名体調不良で欠席でしたが、5組を運営するのは体験でしたが、面白い企画でした。賞金あり罰金ありで盛り上がったことと思います。次回は「初打ち」がありますが、またいろいろ考えないといけない。休んでいる暇はありません。
 肝心な成績は前半44-後半42で86でしたが、後半はかなり良いペースだったのにWボギーが2回あり、ショック。後半の疲れに弱い私です。池ポチャ1回も前半にありましたしね。まあ、2週間連続で90を切ったのは幸いでしょうか。

 このまま世界的な気候の温暖化が続けば、米国の労働者の生産性は低下し、今世紀末までに経済的損失は数十億ドルに達する可能性があるという予測が出ています。米国の郡ごとの平均経済生産高は、華氏59度を超えると、その後1℃気温が上がるごとに約1%低下すると、マサチューセッツ州ケンブリッジに本拠を構える全米経済研究所が経済調査報告書を発表。
 調査によると、気温の上昇につれて労働者の生産性は低下するそうで、40年間に及ぶ米国の毎日の気温と、全米の郡ごとの経済データを比較した。その結果、米国人の所得は、1日の気温が華氏77度になると、1日の平均気温が華氏50度のときに比べて、1日約5ドル減少したことがわかったそうです。多くの米国の労働者は、気候に則した環境のなかで9時から5時までの勤務時間を過ごし、勤務時間中は屋外で過ごすこともありますが、気温が高いなかでの日常業務は労働者の体温を上昇させ疲れやすくさせ、その影響は労働者がエアコンの効いた職場に戻った後もしばらく続くそうです。

 経済指標ですが、為替は119.72円で動いています。ゴールド1196ドル、原油57.12ドル、株式は日経平均が17635円とこじっかりです。欧州株もすべて上昇、NY株式は先物で55ポイント上げています。

 Selling a Home in 2015: 5 Resolutions for Success 来年、家を売りたい方は必読
1) Appeal to mobile buyers
2) Be ready to separate your “home” from your “investment”
3) Don’t list your home until you’re serious about selling
4) Don’t hire just any agent
5) Make the best impression online なるほど!


愛し合う13の理由?

1)カロリー消費
2)よく眠るために
3)血圧を低くまたストレスを溜めないために
4)心臓を強くするために
5)ガン予防のために?
6)免疫力を高めるために
7)痛みの緩和のために
8)長生きのために
9)恋愛関係を強くするために
10)幸福の継続のために
11)賢くなるために
12) 若くあるために
13) 性欲を湧かせるために
It may sound counterintuitive, but having sex has actually been shown to increase libido, says Mark—in other words, the more you have, the more you want. "Even if you don't have much desire in the first place, getting started can help you get in the mood, and it can also give you back some of that desire in the long run," she says. And with all of these other healthy reasons to have sex, why not do it even more?  いかがでしょうか?

 警察官が狙われています。フロリダ州ターポンスプリングズの住宅街で21日未明、苦情対応に駆け付けた警察官が男に撃たれて死亡した。保安官事務所が明らかにした。容疑者は拘束。
死亡したのは同州ターポンスプリングズ警察の警察官(45)。同日未明、男が民家の戸を激しくたたいているという苦情があり、複数の警察官が駆け付けたところ、男が警察官を銃で撃って車で逃走しようとしていたそうです。
 ニューヨーク市ブルックリン区で警官2人が射殺された事件の容疑者は、インターネットの交流サイトなどに政府や警察に対する怒りや、犯行予告とみられる内容のメッセージを投稿していたことが分かっています。この容疑者(28)は20日午後、パトカーの中にいた警官2人を狙って計4発発砲した後、近くの地下鉄駅で自殺しました。警官は2人とも頭部を撃たれて死亡しました。

 自分は実年齢より若いと感じている人は、そうでない人に比べて実際に長生きする傾向があるという調査結果をユニバーシティ・カレッジ・ロンドン大学の研究チームがまとめ、医学誌のオンライン版に発表しました。
 それによると、研究チームが調査対象とした6489人の平均年齢は65.8歳でしたが、自分で実感している年齢の平均はそれより10歳ほど若く、ほとんどが実年齢より若いと感じており、大半が実年齢より3歳ほど若いと感じると答えた一方で、実年齢を1歳以上上回っているように感じるという人は4.8%にとどまっています。
 対象者をその後8年にわたって継続調査したところ、実年齢より若いと感じると答えていた人の死亡率は約14%にとどまりこれに対し、実年齢以上に老いを感じると答えていた人の死亡率は24%を超えました。実年齢相当と感じていた人の死亡率は18%でした。
 研究チームはこうした違いが生じる要因として、実年齢より若いと実感している人たちの健康体重の維持や医師の助言に従うなどの健康的な行動、回復力の強さ、優越感、生きる意志などが考えられると指摘。「実感年齢は変えられる可能性がある。実年齢より老けていると感じる人を対象に、健康的な行動を促したり、老化に対する姿勢を伝えたりできるかもしれない」としています。
 大事なことですね。若作りすることも大事。まずは派手な服を着てみましょう。心が明るくなります。

 中国の北京が、大気汚染のために、このままでは「人間が住めない場所になってしまう」という研究結果が、中国の最高レベルの科学研究機関である上海社会科学院の研究者たちによって発表されました。ちなみに、現在の中国も相変わらず PM2.5は大変濃度の高い状態が続いています。
pm2-5-12.gif
 現在の北京の多くのビルや建物は、外からの大気の流入を防ぐために、完全な閉鎖空間となっているところが多く、また、子どもたちも「外では運動ができないため、密閉された屋内でおこなっている」のだそう。この「日光に当たっていない」ということに問題があります。
 人間は午前10時から午後3時の日光で、少なくとも週に2回、5分から30分の間、日焼け止めクリームなしで、顔、手足、背中への日光浴で、十分な量のビタミンDが体内で生合成されますが、屋外に出ないとこれができないわけです。
 太陽光を浴びていない生活を送り続けますと、このビタミンDが不足となってきてしまいます。ビタミンDは、カルシウムの吸収を高めますので、骨などにも大切で、極端になビタミンD不足は、・くる病・骨軟化症・骨粗鬆症などを誘発する場合があります。

 Noon Christmas Eve forecast
 今週は荒れ模様です。まあクリスマスイブの水曜日までは雨です。
 Atlanta, GA 7-Day Forecast
 まあ、ゴルフ場は木曜日のクリスマスは閉まっていますから、問題ありませんがね。久々の100%雨です。
 私は、木曜日は近所の米人宅にクリスマスディナーに行ってきます。まあ昔からの友人ですが最近はご無沙汰です。去年もクリスマスのディナーに会いましたけどね。次のゴルフは28日の日曜日ですから、ゴルフ場も乾いてくることでしょう。
 あと10日で2015年がやってきます。今年は良い年だったのか、そうですね、「良い年」でした。来年はさらに良い年にしないといけない、そう思います。

 

 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)