今日の出来事から 12月24日(水) イブ

 ようやくイブです、24日。間もなく海外はクリスマスに突入しますけど。

 国勢調査局が発表した2014年の人口統計によると、フロリダ州の人口がニューヨーク州を抜き、全米で3番目となっています。
14年7月時点のフロリダ州の人口は1990万人で、ニューヨーク州の1970万人をわずかに上回っています。1位はカリフォルニア州の3880万人、2位はテキサス州の2700万人で、いずれも温暖な気候の州となった。かつてトップだったニューヨーク州は、徐々に順位を下げています。  今年人口が減少したのは、イリノイ、ウェストバージニア、コネティカット、ニューメキシコ、アラスカ、バーモントの各州でした。

 
 中止から一転、公開になりました。ソニー・ピクチャーズエンタテインメントは、北朝鮮の金正恩第1書記の暗殺を題材とするコメディー映画「ザ・インタビュー」を各地の一部の映画館で予定通り25日から公開すると発表しました。
 アトランタはプラザアトランタ、1049 Ponce De Leon Ave N // Atlanta, GA 30306 // 404.873.1939で公開されます。
 ただこの映画、SONY幹部が観たそうですが、B級映画で面白くなかったとコメントしています。

 その金正恩について検索してみましたが。
1)次期最高指導者になることが決定したころ、最初の仕事が国家安全保衛部の仕事でした。そして「公園などで酒をのんでいる青年たちは、けしからん。青年たちを粛清せよ」となり、青年たちは……お酒を飲んでいたというだけの理由で殺されました。
2)金正恩が最高指導者となった、2012年の北朝鮮の大量餓死者は、2万人。北朝鮮の核実験で、働かされているのは、収容所の人間。そのほうが秘密が漏れないからで、その収容所の人々は、役目が終わると殺されている。その人数も数万人にのぼる。
3)小泉首相だった時、拉致被害者をとりもどすのに、北朝鮮に一兆4000億円支払ってしまいました。 拉致被害者は約100人とも言われています。
一説には、すでに10万人以上を殺害したとも言われていますが、まあ疲れる話です。病死して欲しいものです。まあ悪いことして長生きはしないでしょうが。

 いまだに従軍慰安婦問題が取り上げられていますが、こんな嬉しい話題を!
米国政府によるドイツと日本の戦争犯罪に関する大規模な調査の結果があります。この調査結果は「ナチス戦争犯罪と日本帝国政府の記録の各省庁作業班アメリカ議会あて最終報告」というタイトルで2007年4月に公表されました。
 米国政府の各関連省庁や軍部は7年がかりの大規模な調査を実施し、「日本軍の慰安婦に関する戦争犯罪や女性の組織的な奴隷化に関連する文書」を探し出そうとしたのですが、その種の主張を裏づける政府や軍の文書はただの1点も発見されなかったのです。
 この調査はクリントン政権時代に成立した「1998年ナチス戦争犯罪開示法」と「2000年日本帝国政府開示法」という2つの法律に基づいて行われ、目的は第2次大戦での戦争犯罪の情報開示を徹底させることにありました。
 慰安婦問題については、調査開始時点で「いわゆる慰安婦プログラム=日本軍統治地域女性の性的目的のための組織的奴隷化」に少しでも触れる文書が見つかれば、その内容を精査して、報告し、公表すること、という指示がありました。
 しかし7年近くの歳月と米国政府関連諸機関の全精力を投入しても、慰安婦関連の文書を発見することはできなかったのです。
 米国の著名な軍事ジャーナリストのマイケル・ヨンが、「米国政府が全力をあげて、これだけの規模の調査で慰安婦問題について強制連行やその他の犯罪性を探索してもなにも出てこなかったということは、そもそも『日本軍が20万人の女性を強制連行して性的奴隷にした』という主張が虚構であることを証明している。日本側は、このIWGの調査と報告を材料に、アメリカ議会での決議や国連での報告の撤回を求めるべきだ」と語っているんですが。
 結局は何かといえば、真実を曲げ、それをあたかも正論として日本を叩こうとする韓国や中国に対して、沈黙は金ではないのだから、大々的にこれを反撃していくべきなのです。
 自国の過去の汚い歴史を顧みず、ただ日本の悪口を言い、世界世論を見方につけようとする愚かな連中に対して、声を大にするしか方法はありません。
 これをきっかけに南京大虐殺捏造も一気に暴くべきなのです。当時人口20万人しかいなかった南京でそうやって30万人を殺害できたのか? 中国人、算数できないんですかね???

 まあ、クリスマスでニュースないんで、こんなことでも書いている私ですが、日本人として言わないといけないことは言うのが「筋」ですよね。
 といって、韓国人が嫌いか、または中国人が嫌いかといえば、それは間違い。韓国人の友達もいますし、中国人の友達もいます。そこを勘違いされると困るわけです。
 ただ、嘘は良くないですよ、嘘はね。勝者によって作られた歴史でも、いつかは真実に戻さないといけないのです。傍観する必要なし、他人事と思うことなかれ、です。

 Flood watch in effect
 ほぼジョージア全域に午後8時まで大雨警報です。
Atlanta, GA 7-Day Forecast
 日曜日の雨が少し気になりますが、たぶんゴルフの終わる2時過ぎからだと思います。なんと都合の良いことか>>>。

 約2ヶ月にわたってアンドロイドの携帯を使ってきましたが、昨日からアップルに戻しました。前の5Sを使っています。
 どうもアップルからアンドロイドに切り替えると不都合が多いようです。ラインの無料電話が切れない。「終了」が消えてしまうことがある。 テキストメッセージが未着のものがある。まあ、ビジネスに差し支え寸前でした。
 この原因が何なのかは不明。ただベータ VS VHSみたいな規格の違いから兌換性がないとか、いろいろあるんじゃないですかね。
 アップルからすれば自社の権利を守りたいから、法律に触れない程度に妨害工作するみたいなもの。例えばアイフォン同士は世界どこでもテキストが無料みたいですし、米国内でも電話代は無料ですよね。これが1つの「つなぎ止め」です。
 アップルを使ってきた人には、アンドロイドは使いづらいものになってしまう。アップルのマインドコントロールではありませんが、それに近いものがありそうです。

皆さん、良いホリデーをお過ごしください。

 
 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)