週末往来!

 久々の週末往来です。やはり金曜日に買い物などが重なると朝は全く時間がなく、午後も夕方にケータリングが入っていたので、早めに出勤ということで、ブログ更新できませんでした。

 いよいよ2週間後に迫ったジャパンフェスト。「また、マンネリ?」と思いきや、今年は「岐阜の物産展」があります。
 岐阜から人が来て(まあ友達の弟ですが)、岐阜名物を売ります。岐阜ってどこ?くらい知名度が低い県です。新幹線はあの「岐阜羽島」しかありません。国会議員の力で作ったというあの普段は通過しかしない駅ですね。下呂温泉、鵜飼、飛騨の高山、これぐらいしかありません。名古屋が田舎ですから、その隣でさらに日陰の思いをしている岐阜です。
 といって岐阜を馬鹿にしているわけではありませんので、誤解のないようにお願いします。しっかり持ち上げていますからね、ヨイショ!

 
このブランドです。

今、流行のラーメンも米の麺で作られています。

 
まあ、こんな感じです。なかなかレア物そろいですか? でも面白そうでしょう!

 世界保健機関(WHO)は、2012年の世界の年間の自殺者が合計で80万人以上に達したとの報告書を発表しました。40秒に1人の割合で自らの命を絶っている計算です。
WHOが自殺に関する報告書をまとめたのは初めてで、世界の172カ国が寄せた関連データを分析し、報告書作成には10年を要していた。80万人以上との数字は推計値。
 同機関は2020年までに、各国の自殺率を10%引き下げる目標を設定しています。世界規模で10万人当たりの比率は平均で推定11.4人。男性が女性のほぼ2倍となっており、一部の富裕国では最大で3倍の水準を記録しました。
 高所得国の国民の自殺率は12.7人で、低中所得国の11.2人よりも上です。人口10万人当たりで比較すると、最多は南米ガイアナの44.2人、北朝鮮38.5人、韓国28.9人、スリランカ28.8人、リトアニア28.2人となっています。


 昨夜のGA400北行きは深夜に工事があって大渋滞でした。この週末に料金所を撤去してしばらく蛇行していたレーンを物に戻すようです。
 まあ、南行きは今夜ではないかと思いますが、私は一般道を通過して渋滞を避けます。昨夜は12分のところ、35分かかっています。まあライン電話で日本と話してましたけど。


 法律の専門家は「死刑」ではないかと分析しています。2歳の幼児を車中に置去りにして死なせたお父さんの裁判ですが、陪審員の判断に委ねられます。私なら死刑は求刑しませんけどね。これは事故です、殺意はありませんでした。ただ呆けたお父さんが忘れただけです。

 
 明日から開幕します。ファルコンズのホームゲームが1時からセインツを迎えてあります。

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
 明日はぎりぎりの雨模様です。早ければ1時から降るでしょう。商工会ゴルフコンペが開催されますが、私は友人と弟子との久々ゴルフです。
 商工会のHeritageは穴を開けた後で、砂交じりの茅ヶ崎(サザンです)状態のグリーンです。ということは「遅い」グリーンがさらに「遅い」ということです。これで60ドル払うんですか? 値切って35ドルぐらいにしないと割が合わないですよね。

 明日のゴルフに備えて練習を!と思って寄せをしていましたが、暑いので止めました。明日も暑いですね。水を1L飲むようにしています、それも常温で。これが一番です。
 10月5日から帰国することになりチケットの手配を終えました。丸1週間閉めます。日本三箇所巡りです。当初は札幌だけにして2泊で帰ってくる予定でしたが、神戸に一泊、広島に3泊して家族との再会、親戚巡りです。これでもかなりの過密スケジュール。帰国は日曜日の午後8時で、翌日の月曜日にランチを開けます。「時差ぼけ」なんて言っていられない状況です。
 移動中にいかに寝るか、これが課題です。ビジネスクラスへのアップグレードを申請していて、これが通れば、まあまあ快適の空の旅になります。では皆さん、良い週末を!

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)