今日の出来事から 9月25日(木)

 今月、元プロ野球選手・清原和博と元モデル・亜希さんの離婚が発表され、世間を騒がせましたが、発表後メディアはその離婚理由として、今年3月に報じられた清原の薬物使用疑惑や、長年続いているとされる銀座のクラブママとの愛人関係など取り上げていますが、その清原の薬物使用をめぐり警察が捜査をしていると「週刊文春」が報じています。
 同誌は捜査関係者の証言として、今年夏頃から捜査が始まり、薬物仲間としてミュージシャンや五輪選手の名前も浮上しているという内容を紹介。さらに、離婚前に家族で住んでいたマンションが現在は区から差し押さえられているほか、清原個人の銀行口座に残高が9000円弱しか残っていないほど、金銭的に苦しい状況。こんなの誰が調べたんですか???
 名門大学付属校に通う2人の子供に恵まれた、元スタープロ野球選手と元モデル。一見華やかにみえる結婚生活は、どこで歯車が狂ってしまったのか?
 一回に500万円を飲み代に使ったこともあるそうです。3億円の家に外車4台、あったそうです。でも今は、9000円? 計画性ないですね。というか妄想に生きているんでしょう。まあ、MCハマーみたいなもの。スターも騒がれなくなったらお終いです。

  9月24日、米アップルのiPhone6プラスについて、ズボンの後ろポケットなどに入れておくと本体が曲がってしまうとの苦情が購入者から相次いで寄せられている。カリフォルニア州クパチーノで9日撮影(2014年 ロイター/Stephen Lam)
 曲げたら曲がるそうです。新型アイフォン。先週末に発売が始まったアップルの新型iPhoneのうち、大型の「6プラス」について、ズボンの後ろポケットなどに入れておくと本体が曲がってしまうとの苦情が購入者から相次いで寄せられています。
これとは別に、6発売に先駆けて公開した基本ソフト「iOS8」について、ユーザーから携帯サービスが圏外になるとの報告があったことから、不具合を調査するためにアップデートを当面停止したことを明らかにした。 ほかにも、指紋認証機能の「Touch ID」が動作しないとの報告もあり、「6プラス」の曲がりは特に細身のジーンズをはいているユーザーにこの問題が起きているとみられ、ソーシャルメディアのフェイスブックやツイッターでは「ズボンがきつ過ぎて携帯に合わない」との趣旨の書き込みが多数挙がっています。
 プラスはポケットに入れないでください!と注意喚起! SONY Z3は大丈夫ですかね?ということで関係者に確認しましたが、「そんなのあり得ない」との回答でした。曲がりません。


 9月25日、パナソニックはフルハイビジョンの4倍の解像度を持つ「4k」対応の液晶テレビを国内市場で7機種、10月17日から発売すると発表した。ベルリンで4日撮影(2014年 ロイター/Hannibal Hanschke)
 パナソニックは、フルハイビジョンの4倍の解像度を持つ「4k」対応の液晶テレビについて、国内市場で7機種を10月17日から発売すると発表。最上位モデル「AX900(85型─55型の4機種)」の価格は、200万円から50万円まで。国内で初めて、声で操作できるテレビ。これまでリモコンに話しかけるタイプはありましたが、テレビの正面で直接、音声操作します。

 標準モデル「AX700(55型─40型の3機種)」の価格は30万円から20万円。価格を抑えて、4k対応テレビの普及を図っていきます。20万円台なら買えそうです。

 ゴールドは買いか?? ドル高の背景から続落していますが、今朝方一時1210ドルを切っていました。最高値1800ドル、最近の高値1350ドル、11%も安い。
 このドル高がいつまで続くかを予想できれば、買いなのですが。その円は109.23円になっています。110円は超えるでしょう。115円もあるのか? 
 将来的にゴールドは買いなのは間違いありません。ただ上昇するのが次は10年後かも知れません。最後に残るのは紙切れではなく「実物」ですからね。これは変わりません、不変というやつです。
 下げているのはユーロも同じで、22ヶ月ぶりの安値になっています。住宅指数が悪かったにも関わらず、株価は昨日持ち直しましたし。
 うちの店、ずっと売り上げ高いですし。どこまで続くのか??? 儲かってますよ、儲け時ですよ。でも、下がり出すと怖いですね。天井知らずは良いが、いつ下がるのか、その不安は常にあります。
 でも、このペースが続けば、コンドをもう1つ買えそうです。と、欲張っていますが、その私の勢いもどこまで続くのか?

 同じアメリカでもこんなに違う? 金持ちと貧乏の州
 Hartford, Conn. © SeanPavonePhoto/Getty Images5位 コネチカット
Median household income: $67,098
Unemployment rate: 7.8 percent (38th)
Pct. below poverty line: 10.7 percent (4th lowest)

Boats moored at a harbor in Hawaii © Glowimages/Getty Images4位 ハワイ
Median household income: $68,020
Unemployment rate: 4.8 percent (8th lowest)
Pct. Below poverty line: 10.8 percent (5th lowest)

Jersey city skyline & waterfront at dusk, New Jersey © Ditto/Getty Images3位 NJ
Median household income: $70,165
Unemployment rate: 8.2 percent (10th highest)
Pct. Below poverty line: 11.4 percent (8th lowest)

Two seaplanes parked at a harbor, Ketchikan, Alaska © Medioimages/Photodisc/Getty Images2位 アラスカ
Median household income: $72,237
Unemployment rate: 6.5 percent (18th lowest)
Pct. below poverty line: 9.3 percent (2nd lowest)

Baltimore, Md. skyline from Historic Federal Hill Park © Aimin Tang/Getty Images1位 メリーランド
Median household income: $72,483
Unemployment rate: 6.6 percent (22nd lowest)
Pct. below poverty line: 10.1 percent (3rd lowest)


逆に貧乏な州は?
5位 ケンタッキー 4位 アラバマ 3位 ウエストバージニア 2位 アーカンソー
Jackson is the capital & the most populous city in Mississippi © Denis Jr. Tangney/Getty Images ワースト1位 ミシシッピー
Median household income: $37,963
Unemployment rate: 8.6 percent (6th highest)
Pct. Below poverty line: 24.0 percent (the highest)

ミシシッピーの貧乏さは有名です、この順位は将来も変わることないでしょう。南部が3つもワースト5に入っています。産業がないのです。ジョージアは決して悪くないですよ。

 次の15年に上昇するであろう会社の株7とは?
ボーイング
Washington Real Estate Investment Trust
Netflix
Walt Disney
Whole Foods
FedEx
Chipotle だそうです。あくまでも専門家の意見です。

Atlanta, GA 7-Day Forecast
 こんな週末です。良い感じ、秋のジョージア最高です。すでに夜はTシャツ1枚だと肌寒いかも?


Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)