今日の出来事から 9月10日(水)

 明日が9月11日、確か2001年でしたか、米国VSアルカイダ戦争の始まりでした。そして今夜、オバマはISISについてどうするかの決断をし、演説を行います。まあ、攻撃すると思いますが、それが軍部の狙いでしょう。彼らの仕事は戦争をすることですから。

 2日間、好調な売り上げを維持しています。最近、火曜日の常連さんが来るようになっています。ボストンから出張で毎週やってくる男性がいて、たまに2人、昨夜は4人でした。いつもお任せのオンパレードです。まあ、会社の経費でご飯食べてくれる人が一番ありがたいですね。その分、私はしんどいが、苦労をお金に換えています。老後のためせっせと働いています。

 Brian Nieblas
 この家が現在、売られている中では一番高い家だそうです。米国内の話ですが、130億円です。6万SQFT家で、敷地が4エーカー、11の寝室17のバスルーム。
Brian Nieblas
 こんな感じでビーチフロントです。

アイフォン6が出て(発売は19日ですが)、米国の携帯電話市場はどう変わるのか?
Cellular phones -- SwitchYard graphic
 これが現在の勢力図です。実が意外と知られていませんが、SONYの携帯電話、日本と欧州ではかなりのシェアがあります。米国ではT-Mobileだけのためか、まだ1%程度しかありません。
 防水になっていて、雨の日でも濡れません。タブレットもそうで防水機能になっています。よく携帯を後ろのポケットに入れて、トイレに入って用足しのときにトイレの中に落とす人がいるそうです。SONYなら大丈夫ということですかね。

 今度は東京です。上空に強い寒気が入り、大気の状態が非常に不安定となっている影響で、東京地方では局地的に猛烈な雷雨となっています。台東区では、レーダー解析で1時間約100mmの猛烈な雨が降ったとみられるほか、23区とその周辺の広い範囲で1時間50~80mmの非常に激しい雨を観測しています。
大気の不安定な状態は明日11日夜遅くにかけても続く見込みで、低地や地下施設の浸水、河川の急な増水やはん濫に厳重な警戒が必要です。
 秋葉原駅が冠水状態、吉祥寺駅が洪水騒ぎ。こんな感じです。「今年はおかしい」と思っている方、間違いです。「すでにおかしい、今後さらに悪化する」と認識を変えましょう。
 だから、私は安全な場所を求めてハワイに移住したいのであります。まあ、アトランタも悪くないですよ、安全という観点からするとですよ。
 日本はいずれ、住めなくなるんじゃないかと思います。ただあれだけの人口を移動させることは不可能です。
 天皇陛下はなぜ京都に逃げないのか? まあ、そんなことしたらばればれになりますからね。あの人は「国民とともに」という方ですから、東京から動かないでしょう。しかし、実際に関東から関西や九州に移動した人もいるのは事実です。自分の身は自分で守る、それが鉄則です。
 しかし、ここまで考える私は大げさなのか? 震災後の放射能の危険度+自然災害の脅威からの逃避、そこまで考える必要があるのか? あると思いますけどねえ。

 こっそり、巧くやってください! ロシアを訪問中の森喜朗元首相とプーチン大統領の会談について「プーチン氏と親友関係」ということで森氏が調整中だそうです。
 森氏が安倍晋三首相の親書を持っていますが、内容について秘密です。森氏は「日本ロシア・フォーラム」出席のため8日からロシアを訪れていて、会談は10日にクレムリンで行われる方向です。 秘密会談、密約どんどんやってください、最終目的は4島変換です。裏金も結構、プーチンを喜ばせるお土産を沢山持参すべきです。
 それが数十年後にバレても良いのです。すべては国益ですからね。最近の政治家は、そういうダーティな部分がなくなりました。戦前や戦中はいろいろあったんですよ。結局、大物がいなくなったということです。森さん、総理在任中は何もしてないが、唯一の取柄がプーチンとの仲です。これをなんとかして欲しいものです。
 漫画で見るプーチン こんなサイトがあります。見てください。

 為替です、円安がさらに進行しています。現在106.73円です。もう107円が見えています。 原油も動いています。北海ブレントが100ドルを割り込んで、99.09ドルです。米国原油も92.69ドルです。
 110円まで行くかどうかは分かりませんが、誰かが操作しているんでしょう。駐在員の方、ドル貯めこんで日本に持っていけば儲かりますよ。これまではレートが悪くて損ばかりしていましたが、ドル高ですから全然違います。一時のことを考えてください1ドル80円のときと1ドル110円の違いをね。37%もドルが上がっているわけです。この2年間ではないですか。

 Apple CEO Tim Cook speaks during an Apple event announcing the iPhone 6 and the iPhone 6 Plus at the Flint Center in Cupertino, California, September 9, 2014.
 市場では、アップル株が先物で下げています。売れ行きを懸念しています。ただ信者がたくさんいて、買い捲り、上がる可能性大です。確か5のときも「大したことない」でしたが、結局その後株価は上がっています。

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
 やや大気が不安定になっています。でも週末は最高になりそうです。日曜日は18ホールを歩く予定ですから、気温低いに越したことない。そういえばCostcoで40ドルでPGAツアーの券を売っていました。余っているんでしょうか?
 というか、タイガー来ない、ミケ猫も来ない、訳のわからない、クリス・カークやビリー・ホーシェル’が1位と2位になって白け気味。
 マッキロイがいる? でも米国人じゃない。アダムはオージー、ジェイソンもオージー、これでは見に行く価値がないですよね。人気選手=賞金獲得ではないんで、客寄せは難しいということです。まあ、実力の世界です、仕方ないか。

 
 


Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)