今日の出来事から 9月8日(月)

 ジャパンフェストまで2週間です。そして今週はコカコーラ提供PGA最終戦です。日曜日に見に行きますが、クーチャーが良い位置にいて欲しいですね。

 今夜のNYCは熱い!錦織初のメジャー優勝なるか? 勝てば国民栄誉賞です。と私は考えているのですがね。自分もテニスしますし、すごい打ち方だと感嘆します。ちなみにチリッチは世界ランキング16位、しかしランキングは関係ないそうです。そのとき勢いのある選手が勝ちます。

 さて昨日のゴルフはいつもブルーのティーですが、バックとの混合にしましたが、スコアはあまり変わらずでした。11ポイント取って勝ちゲームでしたが、15番を終えて雷雨になったので流れてしまいました。
 筋トレの効果なのか、アイアンが少し良くなってオンする確率が上がっていました。したがって、筋トレは継続です。というか、体がなまってはいかん! そんな感じです。

 ウィリアム英王子の妻キャサリン妃が第二子を妊娠していることが、王室の発表で明らかになっています。夫妻には昨年7月、第一子のジョージ王子が誕生しましたが、英王室は声明で「女王と両家のメンバーは、このニュースを喜んでいる」と表明しました。
 アメリカのワイドショーもこれをかなり大きく伝えていました。

  9月4日、米女優のスカーレット・ヨハンソンさん(左)が女児を出産した。写真右は婚約相手のロメイン・ドーリヤックさん。パリで2月撮影(2014年 ロイター/Regis Duvignau)
 女優のスカーレット・ヨハンソン(29)が、女児を出産。父親は婚約相手のロメイン・ドーリヤックです。女児はローズと名付けられ、2人にとって初めての子どもだという。

ヨハンソンとフランス人ジャーナリストのドーリヤックは昨年9月に婚約。ヨハンソンは以前、俳優のライアン・レイノルズさんと結婚し、2011年に離婚しています。

 米国の個人向け金融サービスサイト「バンクレート・ドット・コム」は、米国の若者の間で、株式よりも現金を保有する傾向が強まっているとの調査結果を発表。これによると、18歳から29歳の米国人では、長期投資にあたって現金のままで保有すると回答した人が、株式に投資すると答えた人の3倍に上っています。
 株式市場は好調ですが、景気後退期に社会に出たこの世代がリスク回避する傾向は変わらないようで、1980年代から2000年代に生まれた「ミレニアル世代」のうち約39%は、10年以上使わないお金の「投資先」として、現金を選んでいます。
 現金を選んだ人の割合は、すべての年齢層を通じてミレニアル世代が最高となっていて、これに続いて、約24%は投資先として不動産を選び、株式市場に投資すると答えた若者は13%にとどまっています。
 現金? 何の利子も利益も生まない。株式も不動産も長期保有が原則中の原則です。それがやがて大きな含みを生むのです。

 こんなニュースが「当たり前」になります。南アジアから中国にかけての広い地域が豪雨に見舞われ、7日までに少なくとも250人の死者が出ています。負傷者や行方不明者も多数報告され、数百人が家を失っています。
 パキスタンでは北東部を中心に、深刻な水害が発生。住宅650棟が破壊されました。当局が発表したところによると、数日間のうちに鉄砲水で110人が死亡、150人近くが負傷しました。
 インドのジャム・カシミール州でも約60年ぶりとされる洪水が起き、州内2000カ所を超える村落に被害が及び、少なくとも97人が死亡。数十カ所で橋が流され、何百キロにも及ぶ道路や電力、水道施設が破壊されました。
 中国の民生当局は、過去1週間の豪雨と洪水で43人が死亡、18人が行方不明になっていると発表。被害総額は邦額で約560億円以上と推定。
 日本でも広島で土砂崩れがありましたしね。アメリカもそうです、洪水が各地で起きています。

 
 クリッパーズの次はアトランタでした。NBAアトランタ・ホークスのオーナー、ブルース・レベンソン氏が人種差別的な内容の電子メールを送っていたことが発覚し、チームを売却する羽目になっています。
 問題のEメールは2012年に送信されたもので、レベンソン氏は裕福な白人ファンが少ないためにシーズンチケットの売り上げが伸びないなどと分析。本拠地フィリップスアリーナの観客は70%が黒人、バーの客も90%を黒人が占め、チアリーダーも黒人ばかり、流れる音楽はヒップホップで試合終了後のコンサートはラップかゴスペルのどちらかだと不満を漏らしました。
その上で「黒人の観客のために白人が来ない。黒人ファンは富裕層が少なくシーズンチケットの売り上が伸びない」「南部の白人はスタジアムやバーで少数派になることを快く思わない」と書いていた。事実ですけどね、仕方ない。思っていても口に出せないのがつらいことです。
 でも、アトランタに金持ちの黒人は多いですよ。派手な車のオーナーは大抵黒人です。

 ミズーリ州で呼吸器系の症状を引き起こすウイルスの感染が広がり、数百人の子どもが入院する事態になっています。中西部全体に感染が広がっている恐れもあり、CDCの専門家は、現在の事態は「氷山の一角かもしれない」との見方を示しました。
 CDCによると、これまでのところミズーリ、コロラド、ノースカロライナ、ジョージアなど10州から、エンテロウイルスの検査について協力要請があり、ミズーリ州カンザスシティーではこのウイルスのために1日あたり30人が病院に入院。うち約15%が集中治療室に入ったそうです。小児病院に入院した患者だけでも約450人に上り、少なくとも60人が集中治療を受けています。
 最近、こういう「原因不明」が多いのです。

 昨夜も「どうして代々木公園でデング熱?」が話題になりました。どうも、当局が大衆の目をそらすために、仕掛けたメディア戦略ではないかという結論になりました。
 ということは、そのそらしたいものは何か? 原発の放射能みたいですがね。 今ではあまり話題にならない福島の原発、それもメディア戦略で話題にしないようにしているだけです。
 福島近辺では、人がどんどんガンにかかっているとしても、それを報道さえしないわけです。国家的に隠蔽が進んでいる可能性があります。それが南下すると東京までヤバイわけですが、1千万人の人を移動させることは不可能ですから、「皆で赤信号渡るしかないやんけ」で、隠しているんじゃないですかね。
 マスコミの報道することをそのまま信じることは怖いことです。政府の統制下にありますからね。それは日本もアメリカもそうです。真実は自分で探すしかない。歴史を見るとそうなっています。我々が社会の歴史で学んだことはあまり真実ではないのです。本当の歴史、面白いですよ。


 この方、チックフィレの創業者でした、93歳でお亡くなりになりました。トゥルゥットさん。アトランタばベースのチキンサンドイッチのファーストフードは美味しいので人気です。

Atlanta, GA 7-Day Forecast
 もう9月ですから、90度を超えることはないのではないかと推測します。日曜日の84度は良い感じです。
 しかしながら今週と来週はゴルフができない。ゴルフ観戦とジャパンフェストがありますからね。裏庭で素振りと寄せ練習します。そして筋トレです。これに自信をもっていきたいと思います。



 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)