今日の出来事から 9月3日(水)

 昨夜からのニュースの中心はISISです。イスラム教スンニ派の過激派組織「イスラム国」の略ですが、2人目の米国人の処刑を行っています。
 これまた「終わりなき戦い」になるんでしょうが、私が気にしたいのは、こうした過激派の資金源はどこにあるんでしょうか?誘拐などで身代金を得るとしても高い武器を少し買ったらお終いです。どうも、どこかで裏がつながっていたりして???と考えてしまいます。
 少し調べてみましたが、収入源は盗みとみかじめ料だけだそうです。マジ?

 関連ですが8月には、同国北部で勢力を拡大するイスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」が、クルド系少数派ヤジディ教徒500人以上を殺害しています。
 一部は生き埋めにされ、そのなかには女性や子供も含まれまた、約300人の女性が奴隷として連れ去られています。  シリア国境に接するシンジャルは、ヤジディ教徒が古くから住んでいた場所ですが、イスラム国はヤジディ教徒を「悪魔崇拝」と非難し、イスラム教への改宗を求めています。

 ヘーゲル国防長官はISISについて「テロリスト集団の域を超え、イデオロギーと、戦略や戦術に長けた高度な軍事力、そして資金力がある。これまで目にしてきたどの組織とも違う。われわれは万全を期さなければならない」と先月記者会見しています。
 

 こんな統計があります。中東の戦争で戦っているのは西欧人? 5月末までに81カ国から1万2000人が戦闘に加わっていますが、そのうち約3000人は西側出身です。まあ、実際には両親や祖父母が中東出身という家庭が多いようですが、「聖戦」に燃えるみたいです。英語ができるため、人質の監視や家族への身代金の要求など、役立つようですが。
 それにしても「終りなき戦い」に変わりはありません。暗いニュースはごめんですね。

 Image: Passengers in an airplane (© ajansen/Getty Images)
 最近、多発しています。リクライニングの問題ですが、2日前にもデルタの便であったようです。前の席の人がリクライニングを使う、それを拒否する後ろの席の人と喧嘩をして、飛行機が目的地に着かず、手前の空港に降り、そこで当事者を降ろすわけです。
 まあ、アメリカ的としか言いようがないでしょう? 「あんたがデブででかいからそうなるんだ」と言いたいですよね。肥満があんな狭いコーチクラスに座るわけですから、リクライニングを使って少しでも自分の幅を広げたい気持ちは分かります。
 まあ、私は幸いにもコーチに最近乗らないし、あんな狭い席は窮屈極まりないんで遠慮します。アップグレード作戦で行きましょう。

 夢を見ましょうか?? 1億円出してどんな家が買えるのか?
Rhode Island (© Zillow) ロードアイランド
Washington (© Zillow) ワシントン
Colorado (© Zillow) コロラド
New Jersey (© Zillow) ニュージャージー
Connecticut (© Zillow) コネチカット
Massachusetts (© Zillow) マサチューセッツ
New York (© Zillow) NYC マンハッタン
Washington (© Zillow) ワシントンDC
California (© Zillow) CA ロス
Hawaii (© Zillow) ハワイ 
コロラド、いいですね! ジョージアも1億円出せばかなりの家が買えます。

 家ではありません。
 ホームデポの顧客データがハッカーされています。規模は昨年のターゲットを上回るものになるとか? こんなニュースばかりです。

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
 今日も昨日みたいに午後に雨が降ります。明日も降ります。まあ、こんなんばっかりではないですか。それでも雨だけで収まっているところがGAの良いところです。洪水ないし、竜巻ないし、神に感謝です。

 しんどい初日でした。眠いしだるいし、仕事モードにスイッチが入りませんでした。2連休の後はこんなものです。
 久々にダンベルを使って上半身を鍛えています。忘れていたかのようにしばらくやっていませんでした。これでアイアンが綺麗に振れると良いのですが。


 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)