今日の出来事から 9月17日(水) Jフェスト出ません!!緊急

 昨夜、ジャパンフェストのフードコーディネーターの方から連絡があり、グイネットセンターから「ガスのラインが4本しか使えない」という変更があり、私の店にガスなしで営業をしてくれないかと要請がありました。
 私は、今年はガスが使えるということで、現場で炊飯ができるので、去年のようにお客さんに品切れで迷惑をかけないということが期待できると思い、出店をOKしたので、それができないのでは意味がないので、キャンセル。すなわち今年の出店を取りやめることにしました。
 メニューもガスに対応して、揚げ物(とんかつ)ができると思い、仕込んでいたところです。これもできないのでは私のしたい仕事ができません。
 要するに4本のガスの配分が私の店には回ってこないということです。ラーメン屋さんには行くようですがね。
 昨日、鮭弁当用のサーモンが8尾入ってきて切り身にしたところですが、すべては店のランチに使います。250食分です。
 業者にも昨夜中に、このキャンセルを伝え、商品の配送をすべて中止にしました。まあ、被害は最低にとどめました。
 
 それにしても3日前になって、どうしてこういう事態の変更が起こるのか? アメリカだからですか? グイネットだからですが? そういうものに対して「はい、分かりました」と素直に言える私ではありません。AXIS9月号でも「出るからには本物を」とあとがきに書きましたからね、自分のしたい仕事ができないのでは出る意味がないわけです。ドタキャンは申し訳ないが、そういう風にさせた方への抗議です。もう二度と出ることはないでしょう。


 DeNAの次期球団オーナーに、同社創業者の南場智子氏=本社取締役=が就任する見通しとなったことが分かっています。就任が正式に決定すれば、今年80周年を迎えた日本プロ野球で初の女性オーナー誕生で、現オーナーの春田真氏=本社取締役会長=は、今季限りで退任する意向を固めていて、球団人事はシーズン終了後、正式に発表されます。
 南場氏はDeNAの創業者で、政府有識者会議の委員などを歴任。IT界を代表する、カリスマ経営者。創業から社長を務め、2005年の上場後、7期連続で増収増益を果たすなど手腕を発揮。
 若年層の知名度も高く、昨年発売した創業の舞台裏などを明かした書籍「不格好経営」が大ヒット。世界屈指の女性起業家として、高い発信力を誇り、今回の就任はトップ交代による組織の刷新で、チームをさらに上昇気流に乗せるのが目的とみられています。
 私、この人全く知らないんですよね。情けない。


 ソニーは、2015年3月期の連結業績予想を2300億円の赤字に下方修正したと発表。従来予想は500億円の赤字(前年同期は1284億円)。スマートフォンの不振を背景に、モバイル事業の営業権の全額1800億円を減損損失として計上。これにより今期は無配を決議。1958年の東京証券取引所に上場以来、初めての無配となります。


  9月16日、米プロゴルフ協会が今季の米年間最優秀選手にメジャー2勝を挙げた世界ランク1位のロリー・マキロイを選出。マキロイの受賞は一昨年に続き2回目。12日に米ジョージア州アトランタで撮影(2014年 ロイター/Brett Davis-USA TODAY Sports)
  米プロゴルフ協会は、今季の米年間最優秀選手にメジャー2勝を挙げた世界ランク1位のロリー・マキロイを選出しました。マキロイの受賞は一昨年に続き2回目。
 マキロイは全英オープンと全米プロ選手権を制するなど、今季は4大会で優勝。賞金王に輝きました。


 Atlanta, GA 7-Day Forecast
 さて、日曜日がフリーになったので、ゴルフしますかねえ。最高の天気になりそうです。


Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)