Jフェスト 最終的に出ることになりました!

 昨夜、キャンセルを申し出ましたが、ガスの件が解決したので、出る方向に決めました。ランチ時にジャパンフェストの幹部の方々4名に囲まれ、反強制ではありませんが、説得を受け、条件が整ったので、出ることにしました。しかしながら今年が最後です。

 今年からグイネットセンターが、ナチュラルガスのパイプを引いたのですが、4本しかなく、4店舗しか使えないそうです。
 そのあたりの説明不足をセンターも認めたようですが、私に割り当てが来る分、どこかの店が使えなくなり、辞退する可能性もあるそうです。

 揚げ物は、会場内では禁止のため、2階のキッチンを使用できるようになりました。これで予定通り、とんかつ弁当ができます。
 そして、家に買える途中で、とんかつ用の肉を買いましたが、チキンで焼き鳥以外に作れると思い、それも追加でやります。これは秘密です。

 要するに、ああゆう外部の会場でいかに美味しいものを提供するか、できるかが問題なのです。「催し会場だから仕方ない、不味くて当たり前」という論理は通用しないのです。
 「レストラン以外で食べても、レストラン以上に美味しかったね」と言われるものを作らないといけない。したがって、前日から作るとかの作り置きは避けたいわけです。

 もちろん、鮭弁当の鮭などは前日に焼いて、当日会場でまた加熱してから弁当に入れます。冷たい弁当は出したくないのが私のポリシーです。
 そこに10ドルを払う価値があるのだと思いますけどね。安い不味いではなく、お手ごろ価格で美味しいものを提供する、これが基本的な考え方です。

 ある種、飛行機の機内食に近いものがあります。作り置きしても、温めて出せば美味しいものがあります。そこを目指しています。
 どうぞ、お楽しみに! ご飯も会場で炊けますから、ホカホカ弁当になります。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)