今日の出来事から 9月9日(火)

「この2週間はテニスをやりすぎた感じがする」「もう1試合は戦えなかった」このコメントがすべてでした。2人を倒すのに8時間半戦っていましたから、燃え尽きたんでしょう。これも運命といえばそれでお終いです。
 ベスト8やベスト4をもう少し簡単に終えていれば、気力体力も温存されていたことでしょう。

 ギネスに登録されている「最も栄養価の高い果物」であるアボカドは「森のバター」とも呼ばれているので、アボカド=カロリーが高い。といって敬遠をされる方もいらっしゃるようです。

確かにアボカドは果物類の中でもカロリーは高めではありますが、その油分はオメガ9(オレイン酸、リノール酸、リノレン酸)という良質な植物性の油分で、血中の悪玉コレステロールを減らし、血液をサラサラにしてくれる油が中心。動脈硬化予防の他、抗酸化作用もあるといわれています。
また、細胞が酸化するのを防ぐ若返りのビタミンとも呼ばれているビタミンEも豊富に含まれています。ビタミンEは血行をよくする働きも期待できるので、夏から秋に変わるこの季節の冷え対策としても積極的に摂取したい栄養素のひとつです。ただし1回に食べる1人分の量の目安は1/2個だそうです。

 東京外国為替市場の円相場で円安が進み、1ドル=106円台前半まで対ドルで円が売られ、リーマン・ショック直後の2008年10月以来、約5年11カ月ぶりの円安ドル高水準をつけました。 

Photo


 最近のローカル社会面は撃ち合いばかりです。これはカlレッジパークで1人が殺害され2人が重症になったというもの。他にもDekalbのショッピングモールで男性が撃たれて殺されています。
 こうした殺人事件や銃撃事件の大半は南で起きています。警察も「いいかげんにせんかい」ぐらいにしか思ってないでしょう。つまらない争いで銃を撃つのはやめるべきです。

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
 来週月曜日は77度??? ついに80度を切ります。秋です。


 18日にスコットランドが英国から独立するかどうかの投票を行うようです。これがどの程度影響するのか、ドイツ銀行は、警戒すべきだ。独立が決まった場合、莫大な影響が出る。対応準備ができていないとの焦りで、影響はさらに広がるだろう。英経済が回復軌道をあっけなく外れる可能性がある。
銀行システムが危機的状況になり、混乱を生む恐れもある。混乱が少ない場合でも、新しい財政・金融の枠組みが決まるまでは、不安定な通貨同盟という形が続くリスクがある。 と分析しています。

 何があろうと、とりあえず天気が良いのが一番です。暑い夏がようやく終わろうとしています。といって、寒いのも好きではありませんが。
 過ごしやすい温度として私は80度を希望しますね。多少運動すれば汗をかくものの、心地よい温度です。下は65度ですかね。60だと寒い。65度なら半そででぎりぎりという感じです。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)